SSブログ

ソニーのデジタル一眼レフカメラのブランド名は「α」に決定! [サイバーショット&ハンディカムネタ]


ソニーのレンズ交換式デジタル一眼レフカメラ、
ブランド名をα(アルファ)に決定。

コニカミノルタのαマウントを引き継いだソニーの一眼レフも
今までのユーザーへの配慮か?混乱を避けるためか?
同じくαのネーミングになった。

【αオフィシャルサイト】


1600万本に及ぶ交換レンズ資産を持つ「αマウントシステム」の
一眼レフ特有のメカトロ技術などを継承しつつ、
ソニーの持つイメージセンサー(CCD、CMOS)や
画像処理技術、小型化技術を加えて
新しいデジタル一眼レフカメラやレンズなどを今年の夏に発売する予定。

----------------
この夏って事は後数ヶ月後には出てきてるって事になるから、
コレはかなーり楽しみだ。

正直、一眼レフ使った事ないド素人なので、
あいかわらず撮影のウデに不安はあるが・・・

icon

icon

iconicon
VGN-TX91PS・VGN-TX91Sicon

【最新VAIO】 icon
過去のソニーネタも一目瞭然!【DigitalLinkくんこくHP】
iconicon
注)お電話の際にはキャンペーンコード5105001を必ずオペレーターにお伝え下さい。


2006-04-20 15:43  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

山猫庵

ちょっと「βmax」を思い出しちゃいました(^_^;)

旧来のデジタル一眼の流れをくむ保守的な製品よりも、
ソニーらしさを前面に押し出したモノの方が
業界に活を入れる意味でいいんだけどなぁ…
by 山猫庵 (2006-04-20 16:49) 

 デジタル一眼レフカメラが発表される事をお楽しみにしています!
 αって、ソニーらしい命名ですね~。
by (2006-04-20 22:46) 

kunkoku

>山猫庵 さん
コニカミノルタの交換レンズが生かせるのは良しとして、
実質のカメラ本体には相当期待しちゃいますよねー。
おそらく画像のシルエットは新製品らしいので、
夏に向けて発表があるかと思うと超楽しみですw

>カズフミ さん
今年の夏にソニー製の一眼レフタイプのデジカメを出す予定だそーです。
楽しみですねw
by kunkoku (2006-04-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。