SSブログ

一家に一台!、「FON」ソーシャルルーターを導入しよう! [サイバーショット&ハンディカムネタ]


iconicon

myloとセットで販売されて

なんだか一気にメジャー化してきたFONルーターが

ソニースタイルで単品販売を開始。




iconicon

「FON」ソーシャルルーター「SSJ-FON」icon

ソニースタイル販売価格:1,980円(税込)




簡単に言えば、

自宅で使えるワイヤレスLANアクセスポイント。




それに加えて

FONルーターを持ってる人みんなで

ワイヤレスの電波をわけあって、

全国どこでもワイヤレスLANを使えるようにしようってのが

面白い試み。




・これなら誰だって自宅でワイヤレスにできる「mylo+FONルーターセット」




まだ自宅にワイヤレスLANを導入してないヒトにとっては

普通にワイヤレスLANアクセスポイントとして使ってもイイ。




既に自宅にワイヤレスLANがあったとしても、

出先で、他のヒトのワイヤレスLAN(FON)を利用できるようになるから

外出する事の多いモバイラーにとっては

その権利を手に入れるために導入するのもアリかと。




どっちにしても、

この価格の安さだったら、

自分用はもちろん、友人用にも仕事場用にも

どんどん気軽に導入できる。




って、

調子に乗って自分もすでにドンドコ買ってしまって、

身近な場所に3個も設置してしまったけど・・・

安いって恐いな。。




<FON導入の参考>

・家でも外でもワイヤレスでインターネットできる「FON」を利用しよう!(その1)

・家でも外でもワイヤレスでインターネットできる「FON」を利用しよう!(その2)




<myloで、FONを使う場合の参考>

・myloの文字入力に慣れてしまおう。

・myloを初めてワイヤレスLANに接続してみる。

・myloでインターネットを使いこなす!




<myloネタ>

・mixi専用ツール&無料電話ツールとして成立する「mylo」!

・思ってる以上にちっちゃい「mylo」

・myloで音楽を聴いてみよう。

・myloで動画を見てみよう。




「平日更新!日刊 “mylo”」icon




iconicon




【TOPページへ】


2007-04-18 10:19  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

y-Aki

アクセスポータルのカスタマイズすると、
指定したページはパスワードなしで見られるみたい
by y-Aki (2007-04-19 15:12) 

kunkoku

>y-Akiさん
お知らせありがとうございますm(__)m
あのFON_APにアクセスしたときのIDとPWを入れなくてもすむって事ですよね!?
そりゃ便利ですね!!
あれって正直、面倒だなーと思ってましたから(^^ゞ

えーと、すみません無知なのでイマイチ手順がわかってないんですが、
もしもお手間でなければ詳しくお知らせいただけると幸いですm(__)m
by kunkoku (2007-04-20 09:33) 

y-Aki

ユーザーゾーン>FONアクセスポータルのカスタマイズ

上の段に自分のWebサイトのURLを書いて、
下の段には説明を書きます。
さらに下の3つには、Google Videoの動画やFlickerの絵を指定できます。
そうすると、ルータにアクセスしたときにでる画面がカスタマイズでき、
自分のWebサイトには例外として、FonのユーザID/パスワードなしでアクセスできるようになります。
by y-Aki (2007-04-21 05:52) 

kunkoku

>y-Aki さん
お知らせありがとうございますm(__)m
というかお礼が遅れてしまって大変恐縮です。。

ぜひやってみます!
本当にありがとうございましたw
by kunkoku (2007-04-24 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。