SSブログ

「みんなの地図 2」に地域版が新登場! [ゲームネタ]

icon
この前、
PSP用地図ソフト「みんなの地図 2」が発売されたかと思ったら
今度は、地域版が登場!
発売日は8月9日(木)。

ユーザーニーズに応え、詳細地図を強化して新登場!
PSP(R)「プレイステーション・ポータブル」専用地図ソフトウェア
『みんなの地図(R) 2地域版』シリーズ「東日本編」「中日本編」「西日本編」

「みんなの地図 2」は、
GPSレシーバーに対応していて、
さらにPlaceEngineというワイヤレスLANの電波から
位置情報を割り出せる超便利な歩き用ナビ地図。

・みんなの地図2とGPSレシーバーで歩きナビ!(2007年04月26日)
・電子ガイドマップと道案内として活躍してくれる「みんなの地図2」(2007年05月04日)

とっても重宝してたんだけど
自分の住んでるようなイナカだと
地図データがレベル3(100mスケール)程度までしか出てくれなかった。

これだと、
歩き用の地図としては
あまりにもヒキすぎで
いまいち地図を見てても心もとなかった。。

だけど
今回の地域版なら
かなりのエリアで地図データをカバーしてるみたいで
イナカ暮らしの自分にとってはとってもうれしい。

一応、「収録都市詳細」をチェックしてみたら
自分の住んでる市もカバーしてるみたい。

---------------
<「みんなの地図2地域版」うんちく>

『みんなの地図2 地域版 東日本編』
収録エリア:北海道・東北・関東
詳細地図収録都市数:542都市
(中日本編との重複112都市含む)

『みんなの地図2 地域版 中日本編』収録エリア:中部・近畿
詳細地図収録都市数:412都市
(東日本編との重複112都市含む)

『みんなの地図2 地域版 西日本編』
収録エリア:中国・四国・九州
詳細地図収録都市数:294都市

「みんなの地図2」に収録されている最寄検索項目に加えて、
新たに約100,000件を追加収録。
歩行者ルート探索機能の利用に応じた便利なコンテンツを厳選。

【「みんなの地図2(2007年4月26日発売)」収録業種】
駅、コンビニエンスストア、銀行、ファミリーレストラン、
ファーストフード、文化施設、家電量販店、災害拠点病院、
警察、避難場所、帰宅支援施設、

【「みんなの地図2地域版」シリーズ新規収録業種】
日本の地ビール・地酒・地ワイン、ご当地メニュー、巡礼名所、
書店・大型書店、トイレ、映画館、デパート・百貨店、
スーパー、ドラッグストア、ショッピングセンター、
有名専門店、レンタカー、ホテル、ビジネスホテル、
その他の宿泊施設、旅館、公共の宿・国民宿舎、
ボウリング場、アミューズメント、待ち合わせ場所、公園

---------------

icon
もちろん「PetaMap」の地図データと
「みんなの地図2」の連携もできる。

全国版だと、
詳細地図が出せなくて
若干あきらめがちになってたけど
地域版なら、どこのエリアでも使い物になりそうだ。

自分の場合、
すんでる場所的に「西日本編」は欲しいし
関西にも関東にも行く事があるから
結局は「東日本編」も「中日本編」も欲しくなる。。


【TOPページへ】


2007-06-05 13:48  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

蔵三

そうなんですよね…私も結局全部買うことになりそうです(笑)
by 蔵三 (2007-06-05 18:54) 

kunkoku

>蔵三さん
やっぱりそうなりますよね(笑)
うまい具合に自分のいきたい場所が3枚にわかれてしまってて
全国版を1枚持つよりは、地域版を3枚のほうがよさそうですw
by kunkoku (2007-06-07 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。