SSブログ

PLAYSTATION3、40GBモデル1本化の方向で。。 [ゲームネタ]

ソニー・コンピュータエンタテインメントから突然、
PLAYSTATION3の20GBモデルと60GBモデルが販売終了の告知。

「プレイステーション 3」 HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のお知らせ:SCE

2006年11月11日に発売となったPLAYSTATION3の2機種、
・「CECHA00」HDD:60GBモデル
・「CECHB00」HDD:20GBモデル
が、
2008年1月を持って完了。


という事は、
実質2007年11月11日に発売になった最新モデル
・「CECHH00」HDD:40GBモデル
1機種だけの販売になる。

この40GBモデルって
以前にあったPS2との互換性が省かれてたり
SACD再生機能がなくなってる。

なので、
例えば
「今使ってるPS2が壊れたら、PS3を買えばいいや」
というわけにはいかない。

あくまでも
PS3はPS3、PS2はPS2という事になる。

まぁ、その辺は割り切るしかないんだろうけど。

------------------

PLAYSTATION3って、
素のPS3パッケージソフトが遊べるってだけじゃなくて、
それこそゲームをダウンロードできたり
Blu-ray Discを再生したり、
HDカメラの動画とかデジカメの静止画を見たり
ネットワーク経由で、PCやらBDレコーダーやらコクーンを再生できたり
PSPでリモートコントロールできたり
と、
かなり何でもアリ状態なので
自分的には39980円の価値は充分にあると思える。

とは言いつつも
一応はゲーム機として出てきたんだし
この40GBモデル1本で行くのなら
もっとPS3のソフトを出して欲しい気もする。

・PLAYSTATION3システムソフトウェアが2.00にアップデート!
・白いPLAYSTATION3たち
・PS3のHDDを外付けにしてイッキに増量!
・PSPのリモートコントロールを使って、PS3経由でコクーンを操る。
・PS3バージョン1.9でコクーンの動画をネットワーク経由で再生可能!
・HDR-CX7で撮影した動画をPS3で見てみよう。

【VAIO typeT特集ページ】

【TOPページへ】


2008-01-10 22:36  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

窮地に立たされたPSですね(汗)。まあ、ウチにはPS2本体が複数転がっているし、CECHA00もあるので・・・。ただ、全部アウトになったときは新規にハードは買わないと思います(汗)。

話それますが、 PSPの「GUNDAM BATTLE CHRONICLE」、PS2の 連邦vs.以来久々にはまりましたよ(>_<)。
by (2008-01-11 05:24) 

kunkoku

>白吉さん
これってたんなる整理なんでしょうねー。
たぶん利益効率が悪い60GB、20GBをひとまずやめといて、
当分40GBで走って、また年末くらいに新型登場!ってなるような気がします(^^ゞ

PSPの「GUNDAM BATTLE CHRONICLE」、自分も期待せずに買ったんですけど、かなりデキがいいですねーw
というか長すぎで全然終わりませんけど(汗
by kunkoku (2008-01-11 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。