SSブログ

VAIO Media Plusを搭載して一番安く買えるVAIOノート「typeC」 [VAIOネタ]


VAIO type Cに「HDD120GBお得キャンペーン」が開始。

単純な話、
VAIOオーナメードでHDDを選択時、
エントリーとなる120GBの値段だけが1万円値下がり。
(他のHDDの値段はそのまんま。)


だけど、
このクラスのノートPCで
別に大量のデータを蓄積する事もなければ、
まるで120GBでいいわけで、(むしろ多いくらい)
そう考えたら、
メモリーはどうにか1GBあるし、ワイヤレスLANも付いてるし
ブラウザを使う程度なら
素の79,800円(税込)でも大丈夫みたいな事になってくる。

それに、
このtypeCって、2008年夏モデルだから
VAIO Media Plusを使えるのがミソ。

ネットワーク経由(有線)でVAIO Media Plusを使って
BDレコーダーに録画した番組を見るプレーヤーとして考えても
結構おいしいかもしれない。
・『VAIO Media Plus』でBDレコーダーのAVC動画をネットワーク越しに再生!
・新しくなった『VAIO Media Plus』は今度こそ使い物になるのか?

------------------



<オマケ>
実際の話、
Vistaの基本動作を少しでも快適にしようと思ったら
CPUがCerelonでどうなのか?というよりも
メモリーはせめて1.5GB以上にしたほうがいいみたい。

カスタマイズで2GBにすると価格が+15,000円にもなるので
極限までケチって買いたい場合は、
そのまま(メモリー1GB)で買って、
片側の512MBのメモリーを、
信頼できるサードパーティの1GBのメモリーに差し替えちゃうのが
一番安上がり。

この際、デュアルチャンネルの恩恵なんて
ないに等しいのでそんなのは思いっきり無視して。

typeCの比較的低めのスペックをいろいろいじってきたけど
1GBよりも明らかに1.5GBのほうが
Vistaの基本動作の体感速度が良くなる。

一般的にしっかり使いたいと思ったら2GBはあったほうがいいけど
あくまでも
極限までコストをかけたくないラインの参考として。


・どんなシーンでもピッタリの「VAIO typeC」ピュアホワイト。
・女性が思わず欲しくなる「VAIO typeC」ラグジュアリーピンク。



【TOPページへ】


2008-07-26 10:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。