SSブログ

かなり使い心地の良かったホテル室内のワークスペース。 [趣味ネタ]


出張4日目の朝。

出張して泊まるホテルの場合、
インターネットが接続できるのは必須条件だけど、
でもそれだけじゃなかったという、ただそれだけの話。


月曜日と火曜日に泊まってたのが
こっち↑の某ホテル。

15平米くらいの広さで
シングル独特の空間自体がちょっと窮屈。

インターネットが接続できるスペースも
机面はそこそこ奥行きがあったけど、
イスの後ろがすぐベットだったり
目の前に鏡があったりすると
結構集中力に欠けたりするもんだなと。

で、今回泊まったのが
グランドプリンスホテル新高輪。

スーペリアルツインという29平米と室内が広さは
それはもう開放感がまるで違う。

で、なんと言っても
このワークスペースが最高。

前後左右に広めのフラットなガラステーブルに、
設置してあるのはランプと電話のみで
typeZを置いても周囲に何も邪魔される事がなく
ゆったりと机の上を利用できる。

それに、
イスは背もたれの高いワーキングチェアになってて
座面の座り心地も良いし
キャスター付きで機動性もあって
何しろ集中できる。


早速インターネットにつなごうと思って、
LAN端子を探してみたら、
テーブルの奥側ではなくて手前部分に
コンセント2箇所とLAN端子を発見。

LANケーブルはもちろん
マウスパッドまで備え付けてあった。

インターネット接続するのに、
別途1000円が必要だったのは以外だったけど、
つないでみたら高速回線らしくかなり快適だったので納得。

もともと、
typeZにはFOMA HIGH-SPEEDでどこでも接続できるようにはしてたけど、
やっぱり有線LANで高速につながるほうが仕事効率は良い。


なんて言いながら
結局、部屋にいてバリバリ仕事する事もなく
外出しっぱなしで、部屋にもどってきても
眠たくて爆睡眠して終了ーというオチで・・・

今までシングルのやっすいとこばっかりに泊まってたから
あんまり深く気にしてなかったけど
この違いはかなり大きいなと。。
次からの出張はもっと考えよっと。

今日は出張最終日、
事が済んだら帰ります。




【TOPページへ】


2008-09-11 07:29  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。