SSブログ

ソニーが基本的に好き“Live”の潜入レポ!?&現在製作中のAndoroidアプリ。 [Ustream]

0612e
今週はあまりの怒涛の発表ラッシュのせいで毎日寝不足気味で、
さらには昨日のUstream配信でも話すネタが多すぎたせいもあって
終わったのは結局終わったのは午前3時とか。。
(その中身の半分は総勢約30名でGT5レースやってたせいもあるけれど…)

そんな普段は、配信してる姿も店舗内も恥ずかしくて見せられないのだけれど、
先週わざわざ遠くから遊びに来られた@Digital_BAKA さんに
blogを書いていただいたので紹介w

・“ソニーが基本的に好き”LIVE 潜入レポート
(ぶっちゃけ、blogに掲載していただくなら店内を綺麗にしとけばよかったと
 もの凄く後悔してしまったけど後の祭り。)

この日は、@Digital_BAKA さんと@daidai0782 さん二人で
某北陸地方から片道約9時間かけて来店。
なんと、他に観光するでもなく、ただこの店舗だけに来られて
そのまま夜中にはまさにトンボ帰りという超ありえない強行軍で(汗

いつものUstream配信は、
独りで孤独にセッティングして、独りでテンパって話をして、
終わったらただ地味に独りで片付けるだけなのに、
この日ばかりは一緒に大盛り上がり。

GT5レースの際には、
BRAVIA2台にPS32台並べて、@daidai0782 さんと隣同士でレースしたり
いい年こいた大人が深夜に大騒ぎして楽しめましたとさ。

まぁ本当に田舎の小さな店舗ではあるけれど、
コレに懲りずに来ていただけるとうれしいですm(__)m

【緩募】土曜の深夜のライブ配信にゲスト生出演したい方もぜひw

----------------------

0612
それから、 @taiseiko さんを中心に他数名の方に作っていただいているのが、
当HPや、blog、twitter、Usteramなどの情報をチェックできるAndroidアプリ。

事の発端は、
『ソニーストア銀座・名古屋・大阪』の実店舗で、ソニー商品を購入する際に
例えば、ショップコード(2024001)を進言すると、
実績がこちら(kunkoku)にカウントされるというものすごくわかりにく制度があるのだけれど、
そもそもそんなショップコードなんて普通覚えてられないし
じゃあそのショップコードを載せた紙媒体のショップカードでも作ろうかな?というのが始まり。

紙媒体のショップカードを作るのもいいけど
今まさにXperiaをはじめとしてAndoroidのスマートフォンが広まってるから
そこにショプコードを入れておけば、いつでも確認できるし
じゃあ事のついでに、Twitterやblogが確認できたり
外出しててもUstreamを見られるアプリがあったらおもしろいよね?
という素敵な提案をいただいて誠意製作が進行中ー。

・kunkokuアプリ開発:googleグループ
(注:クローズドの招待制になっているため入れません。)

0612d
が、しかーし、
本当ならとっくの昔に出来ててもおかしくないのに
自分の希望のデザインを出すのが猛烈に遅いるせいで
そこで作業が引き伸ばされているというものすごく申し訳ない状況で(汗

そんな苦し紛れでもどうにかこうにか前に進み始めたので、
出来上がったらまたお披露目する予定。

・とあるソニー好きなエンジニアの日記:taiseiko

----------------------

0611m
(画像は、ブラックレザーxグレーステッチのサンプルモデルです。)

また、先週(6月4日)のUstream配信中に、急遽その場で決定した
ハンドメイドレザーケース for XPERIA arc(acro) ブラックレザーxレッドステッチ 「ライブ配信限定Ver」は、
なんと案内したのもUstream配信の中だけだし、
blogに掲載したものの、掲載後10時間しか受付期間がないとか
もうありえない超短時間限定モデルとなってしまったのにもかかわらず、
たくさんの方にお申し込みいただきました。ありがとうございますm(__)m

@buzzhousedesign さんには、
ちょうど1年前にさかのぼって、VAIO Zシリーズiconの専用ケースを作って下さいと
直談判してから仲良くさせていただいて、
今回もまたこんなワガママなネタを快く引き受けていただいて感謝感謝ですm(__)m

いただいたスケジュールとしては、
6月17日~20日くらいに完成予定で
入荷しだいすぐに発送させていただく予定です。

・ライブ配信で特別にXPERIA arc(acro)用ハンドメイドブラックレザーケース(レッドステッチ限定ver)を作ってもらう事にw
・Xperia arcのために作られたbuzzhouse design.ハンドメイドレザーケース!
・P、X、Wシリーズ用の「吉田カバンPCバッグmini」とbuzzhouse製ケース。
・ついに製品化された“buzzhouse design.”「handmade felt case for VAIO Z」!
・VAIO Zシリーズのために作られた「handmade felt case DX for VAIO Z」!

----------------------

twitterやblog、ustreamといったwebツールからはじまったつながりが
こうしてどんどんと太い絆に変わっていっているというか
自分独りでは絶対に実現しない事が出来るようになっているのをひしひしと感じていて、
これからもっとその度合強まっていくと、きっともっと楽しいだろうなと思い描き中ー。

また近々、去年みたく
東京や大阪に出撃して皆さんとお会いしたいと思ってるので
その時はぜひぜひよろしくお願いしますm(__)m

・9月5日(日)今日は「一緒に銀座ソニービルに行こう」企画を開催!
・8月28日(土)今日は「一緒にソニーストア大阪に行こう」企画を開催!



Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】


2011-06-12 22:05  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。