SSブログ

3月9日(土)22時からUstream配信。お題は、NFCとガジェット、50倍ズームHX300、デジタル一眼3N、レンズ沼、etc [Ustream]


今日のUstreamの告知。

今日の夜、3月9日(土)22時から
「Ustreamの生配信」を開始です!
「Google+のビデオチャット」も併用しますー。


---------------------------

●NFCをポンとかざして超簡単に接続  配線なしで自由に使えるワイヤレススピーカー

icon

NFCに対応したBluetooth搭載のワイヤレススピーカー「Xシリーズ」として、
前回、「SRS-BTX300」を試してみたけど、想像してたよりもすごく良い音で、
今回は、ハイエンドモデルの「SRS-BTX500」を試してみよう。

NFCでサクっとつながる便利さになれてくると他に、
ハロスピーカー「SRS-BTV5」
ワイヤレスステレオヘッドセット「MDR-1RBT」
を持っていても次々と接続を簡単に渡り歩いていけてこれは超ベンリ。

Xperia Zや「VAIO Duo 11」、Xperia Tablet、PS Vita、ウォークマンと
Bluetoothで使いたい機器も8つもペアリングできるから、
元をとれるだけ使いまくれる。

icon
それに、ワイヤレスとは思えないほどのクリアな高音域からズズーンと響く重低音。

Xperia Zや「VAIO Duo 11」「nasne」の番組を観ても
人のセリフも歌う声もはっきり豊かに聴こえるし映画も迫力満点!

それから、ネット上で100人以上で同時プレイできる
「機動戦士ガンダムオンライン」を、
ワイヤレススピーカーから音声を出してやってみたら
ザクマシンガンの音も、ジャイアントバズの音も、
撃ちぬかれるビームライフルの音も、ビームサーベルで切られる音も
それはもう臨場感たっぷりでテンションが上がる上がる!

いったい、ゲームを推したいのか、ワイヤレススピーカーを推したいのかは
聞かない約束だぞっ( ´∀`)bグッ!

・ワイヤレススピーカーの固定概念が変わっちゃうかもしれない「SRS-BTX500」
・「機動戦士ガンダムオンライン」オマケ?のザクコントローラーをVAIO Duo 11の片手デバイスにしてしまえ!


-----------------------------

●脅威の1200mm望遠!サイバーショット「DSC-HX300」!

icon
レンズ一体型ボディなのに、
この中に搭載されたレンズ1本で、
広角24mmから望遠1200mmまでの撮影範囲をカバーするという、
とんでもビックリ仕様のカメラ。

最初発表時の文章を読んでも、( ´_ゝ`)フーンくらいだったのに
実際に使ってみたら、1200mmのあまりの望遠っぷりに驚いた!

 
<左が、倍率(X1) 24mm相当。 右が、倍率(X50)1200mm相当。>

この画像だけ見たら、いったい何の関連性があるのかと思う画像だけど
これだけの広く見渡せる景色から、ピンポイントまで狙い撃つっ!

・実際に目にすると冗談抜きで驚いた1200mm望遠の「DSC-HX300」
・光学50倍ズームに手ぶれ補正とAFスピードを強化したサイバーショット「DSC-HX300」

-----------------------------

●デジタル一眼カメラをもっと楽しんでみよう。

icon
でかいサイバーショットが出てきたかと思ったら、
一転、ものすっごいコンパクトなソニーのミラーレス一眼カメラ「NEX-3N」!

本体は約210gと軽いわ、デジタル一眼なのにズームレバーがついて
光学ズームから電子ズームまでを片手で操作ができる手軽さで
コンデジ並みの扱いで始められる超簡単カメラ。

なのに、マルチ端子がついてえっらく便利になってたり。

0308h0308x
というのも、新しく登場した
リモコン三脚「VCT-VPR1」「VCT-VPR10」「VCT-VPR100」についている
マルチ端子と連動して、
シャッターボタンだけじゃなくて、電源のオンオフから
ズーム機能までをコントロールできてしまうようになっていてこりゃすげー!

なんてこったい、ズームレンズ(E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS)「SELP18200」
急激に魅力的に感じられてしまうじゃないか。

icon icon
それと、もうひとつ新しく出てきた単焦点レンズ(E 20mm F2.8)「SEL20F28」

なんという薄さ!
それでなくても小さい「NEX-3N」にくっつけたらもはやコンデジサイズ!

明るくて画角も広くて、ふとスナップ撮影に行くなら
このレンズだけくっつけて出かけるってのはめちゃめちゃアリ。

0308b0308c
忘れた頃にやってきたカール ツァイスレンズ「SEL24F18Z」
発売当初から生産量の少なさで、
ちっとも需要と供給のバランスか解決しない希少レンズ。

ようやくEマウントのカールツァイスレンズが手に入ったので
来週辺りからなにか撮ってみようかなとか。

実は撮影最短距離がものすっごい短くて
物撮りにかなり使える事を知ってかなりウキウキ。

0307ao0307am
そうそう、
だんだんとレンズを買い増しして
その肝心なレンズを不意にぶつけて傷がついちゃったりしないためにも
レンズには、プロテクターを付けておく事をオススメw

ソニーの“αシリーズ(Aマウント、Eマウント)”を持っていて
もしくはこれから買おうと思っていて
どういうふうに使ったらうまく撮れるんだろう?という悩みを解決してくれるという
『おしえて!“撮影アドバイス”』と、『はじめて一眼ステップアップナビ』という
新しいサービスが始まっていて、
それを利用して勉強してみるとおもしろいかも。

・Eマウントレンズ「SELP1650」に装着できる40.5mm径のMCフィルター!
・「α cafe」に、デジタル一眼カメラを楽しく学べる初心者向けサービス。
・簡単操作できて、軽くてコンパクトなデジタル一眼カメラ「NEX-3N」
・NEX-3N、NEX-5R、NEX-6の仕様を比較
・デジタル一眼カメラのAマウントレンズ2本、Eマウントレンズ2本を追加!

-----------------------------

●深夜のPS3ネットワーク対戦!『グランツーリスモ5レース』

icon
今回の「グランツーリスモ5」レースのお題は、
「ラ・フェスタ・キャバリーノ PP:550」第2戦

【開始時刻】
3月9日(土)深夜、通常Ustreamが終わり次第。

【レギュレーション】
車種:フェラーリ
PP550
タイヤ:スポーツソフト
禁止事項:レースカー及びエンツォ フェラーリ

【レースの流れ】
16台以下なら通常レースで、 17台以上なら以下の流れで。
「予選A組」⇒「予選B組」⇒「敗者復活」⇒「決勝」

GT5レースに参加される方は、
以下のGoogleグループに登録かつ、参加表明をお願いしますm(__)m

“GT5!Z教団レース会場へようこそw”(仮)

私のPSN ID「yoshimasa」へのフレンド登録もお願いしますw

---------------------

<Ustreamライブ配信>


チャンネル(URL)は
「ソニーが基本的に好き live」⇒ http://ustre.am/cyo6







Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】


2013-03-09 19:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。