SSブログ

パーソナルコンテンツステーション「LLS-201」の発売が6月15日に延期! [ソニーネタ総合]

icon

NFCに対応した1TBのHDDを内蔵する
パーソナルコンテンツステーション「LLS-201」の発売日が
4月30日から、6月15日へと変更!

・パーソナルコンテンツステーション「LLS-201」発売日変更のお知らせ

0121e
今回、約1ヶ月半の延期となってしまった理由としては、
「アプリケーションの検証・評価およびその対応に時間を要するため」。

おそらく、現状のままでも出せるけれども
アプリを含めてきちんと使い物になる状態を整えて出すという事なんだろうと思いつつ
実は個人的にかなり楽しみにしてたので、ちょっとガッカリ。

これがあったら
Xperia ZとかXperia Tablet Zと連動させたら
おもしろそうだなーとかいろいお妄想してただけに…。

それじゃ、2013年4月30日でなくなってしまうあの
ソニーストアから来た特典のクーポンはどうなっちゃうんだ?とかふと思ったけど、
おそらくこれは、もともとの発売日が6月15日に延期になったのだから
特典クーポンも延長になってくれるはず。

---------------------------

●PCなしで、簡単に保存しまくり!

0401g
パーソナルコンテンツステーション「LLS-201」は、
スマートフォンやデジタルカメラなどで撮影した写真動画
ワイヤレスで「まとめて保存・再生・共有」できるというアイテム。

この白い物体の中に、1TBのHDDを内蔵していて、
NFCを搭載したAndroidスマートフォンやタブレットを、
この本体の「N」マークにかざすと、
まだ未保存の写真と動画だけど、自動的にバックアップする。

これまで保存していない写真と動画のみを保存するというのがミソで
無駄なく、転送時間も余計にかからない。

NFCがなくても、Wi-Fiがあれば、スマートフォンやタブレット端末から
ワイヤレスで取り込むこともできるし、
ソニー製のWi-Fi機能付きデジタルカメラも、無線アクセスポイント経由で
取り込む事もできるようになる。

他にもメモリーカードスロットから、SDメモリーカード、メモリースティックを直接
もしくは、USBケーブルでつないで取り込みもできる。

---------------------------

●貯めこんだ画像や動画を見る共有する!

0401d
パーソナルコンテンツステーションに保存された写真や動画は、
スマートフォン、タブレット端末でワイヤレスで再生。

デジタルカメラで撮った写真はもちろん
ビデオカメラで撮影した動画ファイル(AVCHD等)も、
本体で動画変換してくれるので、スマフォやタブレットでも見られる。

この普通ならフォーマットの変換をして転送してとか
めんどくさいことをパーソナルコンテンツステーション側でやってくれてるから
使う方は特に何も考えなくていい。

HDMI出力端子からBRAVIAのようなテレビに接続すれば、
高画質のまま大画面で見られる。
さらにその時には、スマートフォンやタブレットはリモコン操作の役割として使える。

DLNAにも対応しているから、自宅のネットワークを使って、
別の部屋の、例えばVAIOやBRAVIA、PS3、対応機器で
再生して見る事もできる。

0401l
パーソナルコンテンツステーションに保存された写真や動画は、
自宅内で楽しむだけではなくて、
アプリを使ってFacebookやTwitter、写真/動画共有サイトにアップロードもできる。

いままでは、スマートフォンに入ってる画像と、デジタルカメラで撮った画像、
それぞれ別に考えてたけれど、
ひとところに集約しておいて、そこから共有と出来る。

ちょい便利なのが、USB端子に
スマートフォン、タブレット端末、デジタルカメラをつないでUSB給電ができる事と、
そのまま給電時しながら同時にファイルの転送もできてしまう。

外付けのHDDにも対応していて、
保存したファイルを自動でバックアップしたり、
パソコンにつないで貯めていた写真や動画も本体に保存する事もできる。

-----------------------

icon
My Sony Clubのサイトで、ちょうど
パーソナルコンテンツステーションの開発者インタビューや、使い方も公開されていて
これをみると、どんなふうに使うものなのかとか
自分なりの使い道がみえてくる。

スマートフォンやデジタルスチルカメラ、ビデオカメラで
写真から動画を撮ったはいいものの、保存するのと管理が超めんどくさい。

いつやるんだ?
今でしょლ(╹ε╹ლ)

を具現化してくれる。

保存したあとは、
スマートフォンでもタブレットでもVAIOでもBRAVIAでもどこからでも見られるから
これはnasneも買った後からジワジワありがたさがにじみ出てきたのと一緒で
パーソナルコンテンツステーションもあったら、かなり便利になるはず。

・”パーソナルコンテンツステーション”のここが便利!ここがたのしい!わたしならこう使う!
・パーソナルコンテンツステーション ニュースペーパー



Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】


2013-04-18 19:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。