SSブログ

「週刊アスキー」が電子書籍ストア”ReaderStore”でも配信されていた! [タブレット]

1113b
いつもお世話になってる週刊アスキー。

と、ふと今週の「週刊アスキー11/26号」を見てみたら、
表紙が吉木りさ!!!!
じゃなくて、
そのヨコにある【おもしろいソニーが帰ってきたっ!!】というタイトル。

・週刊アスキー11/26号(11月12日発売):週アスプラス

なんという前向きなタイトル。。
久々に見たきがする。

ちょっと前までは、「さよなら」だの「終わった」だの
本気で言ってんのか部数上げのための釣りなのか
ネガティブ前提なタイトルばっかり見てたような気がするだけに
なんという新鮮さ!

1113c
雑誌の最大の難点は、買った後に溢れていく物理的な紙の山で
後から見返すのも一苦労だったりして
そう考えると、オマケ付き以外は、電子書籍が楽。

"Xperia Tablet Z"とかXperia Z Ultra、Xperia Zにダウンロードして
容量さえ許せば何冊でも持ち運べるし。

という事で、
週アスをAndroid端末で読もうと思ったら、
今年(2,013年4月)から配信されてる『BOOK☆WALKER』を利用中。

・週刊アスキーが電子書籍化されたから、いろんなガジェットで読んでみようw

だったのだけど、
アレ?

何やら、週刊アスキーが、ソニーの電子書籍ストア”ReaderStore”でも配信してるっぽい!?

公式サイトの週アスプラスを見ても
それらしき宣伝がされてなかったので気づくのが遅れたけど
10月末から間違いなく毎週配信されている。

icon

”ReaderStore”からダウンロード出来るんだったら、
毎月何かと貯まってるソニーポイントを使えるし、
Android端末、iOS端末以外にも、PS Vitaでも読めるし。
(注:Reader端末は雑誌には非対応)

よし、ダウンロードしちゃうぞーっ!
と思って電子書籍ストア”ReaderStore”で探してたら、再度アレ??

吉木りさがいないじゃないか!!!!
じゃなくて、「週刊アスキー11/26号」がないじゃないか:(;゙゚'ω゚'):

何でだろう?と思って先週号をチェックしてみたら、
どうやら、電子書籍ストア”ReaderStore”での
週刊アスキーの発売は、毎週木曜日に配信されているっぽい…。

ま、まじですか…○┼< バタッ

という事で、
電子書籍ストア”ReaderStore”で、週刊アスキーを読みたい!
というピンポイント狙いの場合は、今度から「配信は木曜日」がキーワードだ。


できれば、もうちょっと配信早めてほしいなー。
「蒼き鋼のアルペジオ」も早く7巻と8巻配信してほしいなーブツブツ



最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

icon

【TOPページへ】


2013-11-13 17:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。