SSブログ

11月23日(土)22時からUstream配信。お題は、ソニーフェア、α7、VAIO Tap11、etc [Ustream]


今日のUstreamの告知。

今日の夜、11月23日(土)22時頃から
「Ustreamの生配信」を開始です!
「Google+のビデオチャット」も併用しますー。


-----------------------------

●「ソニーフェア in AKIHABARA」(2013秋の陣)開催レポート!

icon
1116h1116i
1116j1116k
ソニー製品を体感しつつ、お買い物もできる年に2回の恒例イベント
「ソニーフェア in AKIHABARA」を11月15日(金)、16日(土)を開催。

その様子をレポートしてみる。

・「ソニーフェア in AKIHABARA」開催レポート!(2013秋の陣)


-----------------------------

●ついに発売日が来週に迫った”α7”、RX10

DSC06593-(1)
1121b1122o
ついに発売になったデジタル一眼カメラ”α7”

完全にドハマりして、コトあるごとに持っていくというか
近所をふらついてみたり、車でちょっと出かけてみたり、
出張に持って行ってみたり、
たったこの1週間だけでもほぼずっと持ってたような。

FEレンズが2本しかなくてどうかな?というのもあったけど、
予想外にマウントアダプターからAマウント、
特にSAL70300Gをくっつけて撮影するのも楽しいったらありゃしない。

そのハマりっぷりを話してみよう。

他、α7(ILCE-7K)でのテストショット。
他、α7R(ILCE-7R)でのテストショット。
・提督が鎮守府に着任しました。(横須賀鎮守府ver)
・呉の大和ミュージアムに行ってきました!定休日だったけどな( ゚д゚ )クワッ!!
・提督が鎮守府に着任しました。(呉鎮守府ver)[SEL2870]
・提督が鎮守府に着任しました。(呉鎮守府ver)[LA-EA4+SAL70300G]

・ついに来たよ35mmフルサイズのコンパクトデジタル一眼Eマウント”α7”!
・α7のスペシャルカタログがキタ!買った後だけど(;・∀・)!!
・やたらウキウキで、初めてα7/α7Rを持って撮影してきた!

1109b1109c
それから、同じく発売された「DSC-RX10」
DSC-RX100MK2と同じ1.0型大型センサーに、
24-200mmという超望遠を搭載しながら、
ズーム全域でF2.8という大口径カールツァイス「バリオ・ゾナーT*」を搭載してる凄さも
撮影サンプルで解説してみよう。

・「DSC-RX10」高倍率ズームのテストショット

-----------------------------

●VAIO Tap 11をいじくってみる。

tp51
tp50tp55
こちらもようやく実機がやってきた「VAIOTap 11」

超低電圧版YシリーズでCore i3とか、
メモリーが今どき2GBでもあら全然余裕で動くんだねーというくらい快適で、
当たり前だけど指でのタッチはもちろん
付属のペンでも直感的に操作したり文字や絵を描いたりできるのが便利。

それにイラストを描くペンタブレットとして
十分実用レベルはあるという事がわかった!

1115o
うへへ、「VAIOTap 11」に描いてもらっちゃったしw
サインもいただいちゃったしww

icon
それから、
ソニーフェアの時に、@chip233 さんに教えてもらって
いまさら気づいた、Windows8.1になっての
[スタートスクリーン]のタイルの大きさ変更。

これ、できると便利w

・「VAIOTap 11」、ソニーストア限定カラーホワイトを展示開始!
・Windows8.1になって、好みに変えられるスタート画面のタイル表示。


-----------------------------

●PS4が待ち遠しくて、しかたないから  PS4専用ワイヤレスコントローラーだけ先に触ってみる!

icon
国内では、発売日はまだ先(2014年2月22日)のPlayStation 4だけど、
北米ではもうさっさと11月15日に発売。

で、その北米で発売されている
PlayStation4専用ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)「CUH-ZCTJ」
@@j_jetstream さんから いただいたので、
コントローラーだけ先に手につかんで3ヶ月間(*´Д`)ハァハァと妄想して
エアPS4を楽しむことにする。

・待ち遠しくて、PS4専用ワイヤレスコントローラー「CUH-ZCTJ」だけ先に触ってみる!

-----------------------------

●第8回「俺の画像を見ろぉぉ!」フォトコンテストのお題。

第8回「俺の画像を見ろぉぉ!!!」コンテストのお題は、
「紅葉」でしたが、非常に難しいため
「紅葉・秋」とテーマを若干広げたいと思います。

また、今週間に合わなかったので、
来週11月30日(土)に延期させていただきますm(_ _)m 
ぜひ投稿よろしくお願いしますw


-----------------------------

●深夜のPS3ネットワーク対戦!『グランツーリスモ5レース』

icon
今回の「グランツーリスモ5」レースのお題は、
「ゴルフGTI'05ワンメイク PP:480」第3戦です。

【開始時刻】
11月23日(土)深夜、通常Ustreamが終わり次第。

【レギュレーション】
ゴルフGTI'05ワンメイク
車種:ゴルフ V GTI'05
タイヤ:スポーツソフト
PP:480

GT5レースに参加される方は、
以下のGoogleグループに登録かつ、参加表明をお願いしますm(__)m

“GT5!Z教団レース会場へようこそw”(仮)

私のPSN ID「yoshimasa」へのフレンド登録もお願いしますw

---------------------

<Ustreamライブ配信>


チャンネル(URL)は
「ソニーが基本的に好き live」⇒ http://ustre.am/cyo6







Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】


2013-11-23 20:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。