SSブログ

ガジェットが山盛りで充電に困ったら、USB急速充電器を使ってみよう。 [他メーカーネタ]

0402m
えぇ、先日も
Xperia Z Ultraの3G版グローバルモデル(C6802)とWi-Fiモデル(SGP412JP)に続いて、
LTE版グローバルモデル(C6833)を買いましてね…。

どんどんXperiaが増えていくわけですよ。
何に使ってるんだ?って言われても、そこにほしい衝動があるから買っちゃうだけで。

おかげで、Xperiaももう把握しきれないくらいワラワラあって、
放置しておくと次々にバッテリー切れを起こすのはもはや日常茶飯事。

というか、最近USBケーブルから充電するもの多いよねー。
Xperia多数、Xperia Tablet 、SmartWatch2、ワイヤレスヘッドセット、
バッテリーケース、ウォークマン、モバイルバッテリー、他モロモロ。

電源タップにUSBアダプター差し込んで使ってたけれど、
それでなくてもそっちはVAIOはじめ山盛りつなぐものがあって
充電待ちガジェットがでてくる始末。
0403l0403m
そんなとき、これ便利やでーと教えてもらったのが、
Anker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ

コンセントひとつ電源を確保しておけば、
5つのポートから給電・充電できちゃうよというアイテム。

USBハブにみえるけど、充電するのがお仕事。
それにやたら安くて、逆に心配になるくらいだけど、
大丈夫そうなのでひとまず試しに買ってみた。

0403n
うんちく。
わりと小型なUSB5ポートのボディはプラスチック製。
質感はワリといい感じでツルツル。

出来れば、ゴム足を付けておいて欲しかったかな?
というのが5本もケーブルさしたらあっちこっちに引っ張られて
本体が引きずられるから
使ってると速攻傷だらけになりそう。

電源コードはやたらと長い1.5m。
電圧は、110V-220Vと海外でも使える。

0403p0403o
で、ちょっとだけ注意というか知っておかないといけないのが、
5つのポートは全部共通じゃないという事。

わざわざポートに名称を記入してるので目安にもなるのだけど、
上から、
USB1 ・・・ 5V/2.1A (iPad)
USB2 ・・・ 5V/1.3A (Samsung Tab)
USB3 ・・・ 5V/2.1A (iPad)
USB4 ・・・ 5V/1A (iPhone)
USB5 ・・・ 5V/1A (Android機器)

エーッ、なんでXperiaってネーミングが書いてないのーっ?
じゃなくて、この名称イラン気が…。
このままアンペア表示してくれたほうがわかりやすいのに。

0403q
iPadとかタブレットタイプとか入力電流の大きい機器を
USB1/2に優先してつないでおけばいいくらい。

合計出力は最大25W(5A)で、
さすがに5ポート全部にモリモリつなぐと充電速度は遅くなるけれど、
そんなに気にすることなく順調に充電してくれてる様子。

急速充電したいと思ったら、充電する端末にもよるけど
USB1/2/3と絞って充電するのがいいかも。


なーんて思ったら、40W(8A)の新型出てるじゃないかーっ:(;゙゚'ω゚'):
しかもホワイトとブラックの色展開。

・Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 (ホワイト)
・Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 (ブラック)

ま、1コ5ポートでも全然たりてなかったから、
こっちのブラックも買ってみようっとw
これで10ポートいつでもわんさか充電できるぜ(;゚∀゚)=3ハァハァ



Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】


2014-04-03 18:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。