SSブログ

アルゴリズムたいそうーっ!~QRIOのみなさんといっしょ~ [趣味ネタ]


知る人ぞ知る、いつもここからの「アルゴリズムたいそう」。byNHK教育
一回聞いたら耳から離れない。。

その「アルゴリズムたいそう」に、ソニーロボQURIO(キュリオ)が出てたのを見た。
結構笑えた。。(去年から出てると思うけど。)
じゃ、どぞ!

【実際の体操と音楽はコレを参考に】

-----------

「アルゴリズムたいそーう!アルゴリズムたいそーう!」
テッテテッテテッテテッテテー(音楽)

こっちむいてふたりでまえならえ~
あっちむいてふたりでまえならえ~

こっちむいてふたりでまえならえ~
あっちむいてふたりでまえならえ~

てをよこに~あらあぶない
あたまをさげればぶつかりません

てをよこに~あらあぶない
あたまをさげればだいじょうぶ

 ぐるぐるぐるっ ぐるぐるぐるっ ぐ~るぐる
 ぐるぐるぐるっ ぐるぐるぐるっ ぐ~るぐる

ぱっちん ぱっちん がしん がしん
ぱっちん ぱっちん がしん がしん
ぱっちん ぱっちん がしん がしん
ぱっちん ぱっちん がしん がしん

すってはくのがしんこきゅう
すってはくのがしんこきゅう~

「アルゴリズムたいそう終わりっ、アルゴリズムたいそう終わりっ」
-----------

・・・
さ、仕事しよ。。

【HP】
VAIOラインナップ
ソニースタイル


2005-08-30 11:20  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

floss

ふろすです。こんにちは。
今日は仕事お休みして風邪をひいた子供を病院に連れて行くつもりが、うっかり子供が寝てしまったのでパソコンしてます。(っていいのか)。
アルゴリズム体操について、職場で話題になりました。
そもそもアルゴリズムって何という話になりました。
基本的に理系な自分は動きの法則みたいなものかなぁ、という説明で茶を濁しましたが、いまだに本当は何?と思いながら今日まできました。
あ、子供が起きた。
by floss (2005-08-31 09:54) 

sojirushi

うわぁ、カワイイw
アルゴリズム体操ってやつには今でもQRIOで出てるんでしょうかね。
今度みてみようっと。

>ふろすさんへ(横レスすいません)
アルゴリズム…何かって聞かれると明確に答えられないですけど
プログラムとか計算をするときの手順って感じでしょうかね。
俺も理系の発想です。
で、その体操だから……分からん。
何のアルゴリズムの体操なんだ??
by sojirushi (2005-08-31 19:40) 

kunkoku

>ふろすさん
うはは、全然OKでしょー!
アルゴリズム自体はコンピューター用語だと「ある特定の目的を達成するための処理手順」だそーですね。
まぁ法則ってのが一番わかりやすいかなー?と。
楽しめればOKって事で・・(逃げた?)
by kunkoku (2005-08-31 19:41) 

kunkoku

>vaio_tr さん
ご説明ありがとーございますm(__)m
バリバリ単純な文系の脳ミソしか持たない自分には無理がぁ。。

これ、見てても超楽しいですよー。
ぜひQURIOバージョン見てくださいね^^
by kunkoku (2005-08-31 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。