SSブログ

1日中「おやこうんどうかい」(その1)


今日9日はコドモが行ってる保育園の運動会だった。

いつもなら、うりゃー気合入れてハイビジョンハンディカムiconで撮影するぞぁー!
ってトコなんだが、今回は運動会の世話(ザツヨウ)をしなきゃなんねーんで、ハイハイビジョンハンディカムiconx2台をヒトに託す。。。


週間天気予報だとずっと曇りとか雨とか言われてたので心配してたけど、メチャメチャ暑いくらいの晴れでヨカッタ。

-------------
で、自分のコドモの記録を書いてみた。
一番最初にまわってきたのは、「かけっこ」

単なる「かけっこ」とは言うものの、どこの子供も親も必死。
1等じゃなかったからって、泣く子もいるくらいだからね。

そして、
自分のコドモ(白い帽子)の順番がまわってきた。

えー、紹介で名前を呼ばれるが、
どーやら出番を待ってる間に砂で遊び倒してたのが災いして口の中に入ったらしく、まるで無視。
既にやる気がうかがえない。

ソレに対して赤い帽子の子二人はやる気全開!
かなりテンション高め。

「位置についてー」
「ヨーイ」
「ピィー!(笛)」


いっせいにスタート。

もースタートダッシュから赤の帽子二人組みは早い。
それに引換え自分のコドモは反応ニブっ!

ココで結果は見えたな。。


先頭二人のオニの形相。
一番遅いにもかかわらず満面の笑みのコドモ・・・

お前やる気ねーだろ。


2週目。
ダントツの最下位。

走ってるというよりはスキップに近い。
本人は楽しそうにみえる。

で、そのままゴール。
見事3位ゲット!(3人中)

2位よりは目立ったから、まいっか!
来年がんばってね。
-------------

ビデオカメラで自分が撮影できない理由。
それは、・・・


【自分の姿】
こーいう次の競技の準備をするという大役がまわってきたから。。。
イヤ、ほんとにそれだけだ。。

プライベートネタで恐縮しつつももうちょっと続く・・・

AIBOホームページ icon

【AIBO SHOP】

【HP】
【VAIO】


2005-10-09 22:47  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

店員佐藤

HDR-HC1の映像、よく撮れていますねぇ。
これはスゴイや。

お子様も見事表彰台で、おめでとうございます。
結果よりも、内容ですよね。こんなに楽しそうに
走っているなんて、テレビコマーシャルを見ている
みたいです!!
by 店員佐藤 (2005-10-10 01:56) 

kunkoku

>店員佐藤 さん
昨日は全く仕事せずに運動会にボットーしてました(^^ゞ

ハイビジョンハンディカムはサイコーなんですが、
撮影者約2名とも、応援が必至だったらしくカメラ画像動きまくりで、かなり酔い気味でした。
イヤ頼んだンで文句は言えないッス。

えー、彼は最下位で目立ってたのでヨカッタと思ってますw
(ちなみに去年も笑顔で最下位でした。)
by kunkoku (2005-10-10 09:55) 

店員佐藤

カメラが動いてしまっていてもハイビジョンなら
静止画でこんなに綺麗に切り出せるんですね。
これはなかなかナイスな技ですね。
by 店員佐藤 (2005-10-10 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。