SSブログ

ソニーのテレビは世界一ィィィ!(注:3ヶ月限定風速。。。) [ソニーネタ総合]



icon
icon

ディスプレイサーチの、

2005年第4四半期の液晶テレビ出荷調査の結果発表で、

ソニーが前期の4位からなんと1位になったらしい。

なんか久々の明るいニュースだ。




まぁ、あくまでも1年間の4分の1での数値でもあるし、

シャープだって、まともに供給できてたら1位の座は受け渡さなかったかもしれないんだけど、一応素直に喜んでみた。。




出荷数は前期比164%、シェアは9%から15%に上昇。

ソニー内で言えば、出荷全体に占める32インチ以上の割合が56%で、

他のメーカーよりもその割合が高い。

40インチが前期比900%以上、32インチが同175%以上の出荷増になって、

30~32インチ・40~42インチの両クラスでトップ。

(22~23インチ・26~27インチでもトップ。)




やっぱり自社パネル(S-LCD)を持ってる事が強みになったんだろーねー。

「BRAVIA(ブラビア)」ってブランドも結構な早さで浸透したみたいだし。

でも、多分気を抜いたら、アッサリ抜き返されそーだからこれからもっとがんばんないとね。




柱になるテレビで好成績がだせるって事はイイ事だ。

だから、そろそろ冒険したモン出して欲しい。。




----------------


icon
icon

個人的なお気に入りは、やっぱブラビアXシリーズicon

去年自宅用に買ったKDL-40HVXでも満足してんだけど、

やっぱネーミングがWEGAだしなー。フルHDじゃないしなー。。

40型なんてデカイと思ったのは最初だけですぐ慣れちまった。




となりの部屋に46型のブラビア(KDL-46X1000)icon。くらい欲しいなーなんて事言ったら俺の命はないだろーな・・・




そうそう、CESで参考出品されてたSXRD採用の55型リアプロも商品化されたら、かなーり欲しいかも。。





icon
icon

VGN-SZ90PS、VGN-SZ90Sicon




【最新VAIO】
icon


【HP】


icon
icon




VAIO_234_60


2006-02-25 20:12  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

山猫庵

ブッチギリの長期独走よりも
他社とギリギリの競り合いになった方が
常に緊張感をもって「攻め」ていけそうですよね(^^)

…現場の方々は大変だろうけれど(^_^;)
でも明るいニュースなのは間違いないっ(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-25 21:58) 

kunkoku

>山猫庵 さん
たしかに以前みたいに飛びぬけちゃうと、
ユーザーの意思をまるで無視されちゃうので、
ここ数年の反省も含めて、
イイ方にがんばって欲しいもんですねw
by kunkoku (2006-02-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。