SSブログ

4GBメモステPROデュオ持ってるヒト必須!PSP2.81アップデート! [ゲームネタ]




PSPのバージョンが2.81へアップデート。




PSPシステムソフトウェア バージョン 2.81 アップデートについて

内容は、

システムソフトウェアのセキュリティ上の脆弱性への対応と、

4GBメモステPROデュオにまつわるトラブル改善・・・。




何だ、お楽しみはナシか。。

とは思ったものの4GBを持ってる身としては

やっとかなきゃかなりヤバそうだ。。




その症状というのが、

-------------

・PSPで4GBを超える領域での上書きと新規ファイル作成ができず、

 既存ファイルが破損される可能性がある。

・SonicStageで著作権保護された”ATRAC”ファイルを

 メモリースティック PRO デュオに保存後、

 PSPに挿入すると著作権管理データが破損され、以降再生ができなくなる。

・PSPまたはメモリースティックフォーマッターによって

 フォーマットされたメモリースティック PRO デュオが、

 PSPをUSBケーブルでPCに接続した際に

 フォーマットされていないメディアとして認識される。

・PSPで4GBを超える領域のファイルの読み出しができない。

-------------




結構シャレになってない。

4GBもある中のデータがぶっ飛んだらサイアクだよ。




持ってないヒトでも、いつどんなタイミングで

買ったり、差し込む事があるかもしれないから、

アップデートは思いついた時にしとくのがイイ。




【デスクトップVAIO特集】

【VAIOノート特集】




【TOPページへ】


2006-09-07 20:34  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

y-Aki

4GBは大丈夫だけど、これから出る可能性のある4GBよりも大きいメモステの対応ですね。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20060907_ms.html
by y-Aki (2006-09-09 20:33) 

kunkoku

>y-Akiさん
ありがとうございますm(__)m
もうすぐしたら8GBのメモステDuoとか出てくるんでしょーねー。
欲しい。。
by kunkoku (2006-09-11 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。