SSブログ

ケータイを買い替えた「SO902i→N904i」 [ケータイネタ]




最近、SO902iの調子がどうにもよくなくて修理に出したものの

末期的な症状だったので

結局バックアップもロクにとれず

アドレス以外のデータを全部失うハメになってしまった。。

(メニュー画面を開いただけで再起動してしまってて手出しできず。)






まさか、ケータイでこんな事になるとはね。

基盤全とっかえでもどってきたものの

すっかりSO902iに萎えてしまって

目の前に新しく出てきたN904iに買い替え。

というか買い増し。






N904iS以来、

SO505i、Premini-Ⅱ、SO902iと

最近はずっとソニエリ使ってきたけど、

どうにもSO903iもSO903iTVもデザインセンスが理解不能で

今回はソニエリに買い替える気がおきず・・・




904iシリーズの中で一番気に入ったN904iにしてみた。

見た目重視。

まぁ、またイイのが出りゃ買い増しすりゃいいだけの話で。。






なんだか、

FOMAの新機能は一応入ってて

フルブラウザとかGPSって使えそうだと思ったけど

狂ったように使うとパケ死しそう。




というか、

使い方がソニエリと全然違って大パニック。




特に、メールの時に、文字の入力方式がまるっきり違って

ものすごい困り中。

1週間くらい使ってるけど、いまだに全然慣れない・・・






さらに、

メモリも当然のように違う。




今まで、かたくなにメモステDuoだったのに

突然microSD・・・

(これはminiSD持ってるヒトらも同じか。)




ナケナシのアドレスデータを

PC経由で移してみたものの

SOとNじゃ基本データがまるっきり違って

今までのデータの移行がロクにできず・・

FOMAカードのデータ領域なんて全く役に立たないし。




仕方ないからDoCoMoショップに行って

データだけ移しかえてきた。。




ソニエリ同士の時はあんなに楽だったのに

機種を変えるのに

こんなに苦労するとは思わなかった・・・




いや、

慣れよう。。

慣れるしかない。。。




【VAIO typeT特集ページ】







【TOPページへ】


2007-06-07 11:52  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こんちゃん

携帯Backupできず、ご愁傷様です。。。
ひとつ聞きたいのですが、
昔の携帯(MS等の記録メディア搭載無し)から
写真とかのDataを引き出す方法とかあるのでしょうか?
by こんちゃん (2007-06-11 10:47) 

kunkoku

>こんちゃんさん
はいー今回はひどい目にあいました(^^ゞ

えーと昔のケータイからですね??
うーんどうなんでしょう?
あの、よくケーブル付きで売ってるソフトを買えばできる奴があるかもしれませんねー。

すみません詳しくなくてm(__)m
by kunkoku (2007-06-13 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。