SSブログ

モバイルVAIO TZシリーズでモンスターハンターフロンティアオンライン [VAIOネタ]


モンスターハンターフロンティアオンライン、
6月29(金)の16:00からオープンβテストが開始。

サーバーが増設されたみたいで
3つに分離したおかげで混雑が緩和。

細かい問題は出てきたりするものの
ずいぶんマシになった。

というか、かなりまともに使えるようになって
ログイン制限もなくなったし
いつでも遊べるようになってきた。

-----------------


こうなってくると
いつでもどこでもできるVAIO typeT(TZシリーズ)でもやってみたい。

って事で、
早速モンスターハンターフロンティアをインストールしてみた。

ビデオカードがチップセット内蔵の
「Intel(R) GMA 950 [256 MB]」なので
解像度は一番低いライトモード(640x480)になる。

それでも実際にプレイしてみたら
予想外に画質も綺麗で
粗が見える事もない。

コントローラーをつけて操作すると
もう全然普通。
戦闘シーンになっても
動作が遅れる事もないし
全く問題なく遊べる。


もっと画像とか汚いのかな?とか
ゲームとして成り立つのかな?とか
思ってたけど
VAIO typeRmasterでやってる感覚と
そこまで違わない。

FFXIの時とかって、
ビデオカードがしっかりしてないと
全くお話にならなかったから
これはかなり予想外で驚き。

TZシリーズがスゴイというより
モンスターハンターフロンティアの
最低要求スペックがかなり低くて、
ゲームとしてまともに遊べるところのほうがスゴイ。


【VAIO typeT特集ページ】

・エモーショナルVAIO typeT「TZシリーズ」レポート(その1)
・エモーショナルVAIO typeT「TZシリーズ」レポート(その2)
・エモーショナルVAIO typeT「TZシリーズ」レポート(その3)
・エモーショナルVAIO typeT「TZシリーズ」レポート(その4)
・エモーショナルVAIO typeT「TZシリーズ」レポート(その5)
・エモーショナルVAIO typeT「TZシリーズ」レポート(その6)
・エモーショナルVAIO typeT「TZシリーズ」レポート(その7)
・エモーショナルVAIO typeT「TZシリーズ」レポート(その8)

【TOPページへ】


2007-06-30 20:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。