SSブログ

海外で発売予定のSonyEricsson製「XPERIA X1」 [ケータイネタ]


ソニーエリクソンが
国内のDoCoMoから撤退という報道が流れたり
否定報道が出たり、
結局どうなるかは今後を見守るしかないわけで。。

と、
そんな事もおかまいなしに
海外のSonyEricssonは世界第3位のシェアを狙うべく
新しいケータイをどんどん投入ー。

英Sony Ericssonでは新しいサブブランド「XPERIA」という名とともに
Windows Mobileを採用したスマートフォンを2月に発表してる。

・XPERIA:SonyEricsson

一体何なんだ?この差は?
とか思いながら見てるとかなり魅力的で・・・

「XPERIA」ブランドとして第1弾に登場したのが「XPERIA X1」、
2008年後半に販売予定。

あくまでも海外で販売される機種なので
国内の販売予定は当然ない。

シンプルなスクウェアデザインで、
3インチワイドVGA液晶はiPoneと同様に
画面をな指で触ると操作できるタッチパネルタイプ。

そして
中身のOSは、ズバリWindows Mobile。
エクセルもワードもメディアプレーヤーも使えたり
自分のWindows機との同期もできて、
PCと親和性が高いのが魅力。


画面を横にスライドすると、
“mylo”と同様のQWERTYキーボードが出現。

少し傾いた状態になっていて
おそらく入力しながらの画面の見易さを考慮。

ワイヤレスLANもBluetoothも搭載。
GPS、320万画素のカメラ、ラジオも付いてて
PCサイトブラウザも音楽再生機能もある。

コレ一つでそこそこいろんな事ができてしまって
それが、そのままSony Ericssonから出てくるなんて
かなりうらやましすぎる。




【TOPページへ】


2008-03-11 13:39  nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 2

かつぽん

ひょっとして昨日の撤退報道って、
端末と回線を切り離して契約できるようになる布石?
なんてこのX1を見て思ってしまいました。
そんな未来が来たら・・・auからDoCoMoにMNPですね(^O^)
by かつぽん (2008-03-11 14:59) 

kunkoku

>かつぽんさん
かつぽんさんー、ドコモに期待しちゃダメな気がするのは自分だけでしょうかー(汗
というかドコモ自体に期待するよりも、SIMロックがフリーになってくれたほうが幸せなような気がするんですけど、どうなんでしょうねー。

海外ではソニエリはバンバン新機種を投入してがんばってるというのに、国内って・・・って感じですねー。。
by kunkoku (2008-03-13 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。