SSブログ

コドモとキャンプで、まる1日PCと離れた生活? [趣味ネタ]


昨日(7月19日)から泊り込みで
子供のキャンプにかり出され
さっき帰ってきて疲労度たっぷり。

PCやガジェットとは無縁の生活!
のはずが、
iPhone3Gがあると、
ついついwebを開いて見てしまう
やっぱりネット依存症。

キャンプなんて、それこそあわただしくて
悠長にデジカメとかビデオカメラなんかで
撮影しようもんならドン引きされそうだけど
こんな時は
あんまり撮影してるって事を意識させないiPhone3Gのカメラが役に立った。

メインのはずのSO906iも持ってるのに
何故か画素数の高いSO906iよりも、
オペレーションの楽なiPhone3Gのほうが
撮影する気にさせられる。
学校内でのキャンプって事で、
施設が揃ってるからその辺は楽。

晩御飯は恒例のカレーライス。
小学生達が慣れない手つきで
ピーラー片手にジャガイモとかニンジンの皮をはがしたり
包丁持って切ったり。

その場の雰囲気ってのもあって
やっぱり美味いと思うわけで。

いつもの超不摂生な生活とは違い、
夜の10時に就寝、朝6時起き。

あきらかに自分の生活リズムとかけはなれていて
かなりつらいけど、たまには良かったのかな。


でも
エアコンも扇風機もなく、
冷却装置は、ひたすら“うちわ”という画期的なシステムだけは
どうにかして欲しかったけど。

iPhone3G持ってたおかげで
子供たちの人気者にはなれましたとさ。




【TOPページへ】


2008-07-20 15:27  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

urayasu_papa

Kunkokuさんと校庭キャンプにあまりにもギャップがあって大笑いです。

>iPhone3G持ってたおかげで
>子供たちの人気者にはなれましたとさ。
これもいいっすね。らしいです。
by urayasu_papa (2008-07-21 22:52) 

kunkoku

>urayasu_papaさん
お久しぶりですm(__)m
えぇもうまるで似合いません・・・
というか役立たず全開ですから(滝汗

自分のジャンルではない場所に行くと、非常に自分の能力のなさを痛感してブルーになりますねー。

iPhone3Gのおかげで子供たちの人気モノになれたのはよかったんですが、ずっとオペレーションの説明しないといけなくてかなり疲れました(^^ゞ
by kunkoku (2008-07-23 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。