SSブログ

VAIO typeZのオーダー日の悪夢。。 [VAIOネタ]


悪夢の一日。

今日は、普通に仕事が休みの日。

type Zの先行予約販売開始が
5日(火) 13:00からスタートって案内が来てたけど
出かける用事があったから、
そりゃ当然、カスタマイズの内容もシミュレーションでバッチリ決めて
Felica付きのtypeTと、FOMA HIGH-SPEEDと、SONYCARD
どこでもオーダーグッズを持って出かけたので、
用事の合間にサクっとオーダーを済ませるつもりだった。

で、
お約束のその13時を10分くらいまわったくらいに、
そろそろオーダー出来るだろ?
とVAIOノートを開いてアクセス。

意外と簡単にtype Zのページが開いたから
予定通りのカスタマイズをして
バスケットに入れるを押したら・・・

・・・

あ・・・

もしかして・・・



出た。

久しぶりに見たw

「すげー、人気あるじゃん」
と最初は余裕をかましてるものの、
2度、3度やっても同じ結果で、だんだんイライラがつのる。。

こればっかりにつきっきりになってられないので
いったん諦める。。

それから
また14時ごろに合間を見て
再度PCを起動。

もう大丈夫だろ?
と思ったけどやっぱり結果は一緒・・・

というか、
しまいにゃこんなのまで織り交ぜられ、
怒りも限界に到達。


もうありえねー。

最初は、FOMA HIGH-SPEEDのせいにしたけど
そうじゃないみたいで。。

やっと用事が終わって
16時過ぎに、今度は自宅のPCで再度トライ。

そしたらようやくバスケットに入った!

うぉ、
やっと買える!

と思って納期を見たら・・・

お届け予定日:8月20日

って、
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

パーツの納期見ても全部1週間なのに、
なんで盆過ぎ???

気のせいかと思って
ログアウトしてもう一回試してみたものの結果は同じ。。

あ、
ありえないんですけど。

『お盆期間中の商品出荷に関するご案内』って
何の意味があったんだ??

こんなもん最短で入手できなきゃ意味ないじゃん・・
というわけのわからないプライドが邪魔して
購入確定ボタンを押せず完全に撃沈。。。

今までソニースタイル
納期最短で買えなかった事が初めてで相当ショック気味。

だからエントリー制にしときゃ
こんなトラブルにならなかったのにー!

と遠くから吠えてもどこにも届かず。


数時間、
この怒りをどこにもぶつける事ができず
いろいろ考えてたら、
ひとつの結論に達した。


こりゃやっぱり
typeZの法人モデル

Windows XPダウングレードモデルを買えって事だろう。

だったら、
まだ受注開始になってないから
悔しくない。

悔しくないったら悔しくないぞ。
と自分に言い聞かせる。

でもやっぱり盆明けでもいいから欲しいなー
と思って夜に、もう一回納期みたらさらに延びてて8月下旬。。
もうどうしようにもない状況に追い込まれてる事を
この時間になって思い知らされる。。

納期8月20日って
早いほうだったんじゃ・・・と。

さんざん盛り上がってたのに
本当に悪夢だ。。
今でもVistaモデルと、XPダウングレードモデルで悩み中。

・Reason of Z



【TOPページへ】


2008-08-05 23:51  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

Riever

エントリー制にした方が良い、というのはやっぱり聞きますね。
人気が出るのは分かりきっている製品の出来だけに、私もそうすべきだったと思います。
by Riever (2008-08-06 07:10) 

kunkoku

>Rieverさん
エントリー制だったら、サーバーがダウンする事もなかってでしょうし、購入手続きもすんなりいって、こんなに時間ばっかり浪費してイライラする事はなかったと思うんですよね。
ひっさしぶりにムカつきましたねー。
by kunkoku (2008-08-06 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。