SSブログ

PSPで直接映像コンテンツダウンロードに対応。 [TV、映画、DVD、音楽ネタ]


7月22日からPSPからもワイヤレスLAN経由で
直接、映像コンテンツをダウンロードできるサービスを開始。

PlayStationStoreからPSPへビデオコンテンツを直接ダウンロード可能に 本日7月22日(水)よりサービス開始:SCE

今まで、
プレイステーション 3やPCを利用して
PlayStation Storeから映像コンテンツをダウンロードできていたのに加えて
PSPからでも、ワイヤレスLANを利用して
直接、PSPに入れたメモリースティック内に
映像コンテンツをダウンロードできるサービスを7月22日よりスタートさせた。

現在あるのは、
90タイトル、1000話以上のアニメ作品で、
これらを「レンタル購入」という扱いでダウンロードして視聴できる。

また同日から
「トロと旅する THE MOVIE」(SD版500円、HD版600円)、
「BECK」(1話につき、SD版200円)
も提供開始。

既にPlayStation Storeで提供している作品群の中には
「戦場のヴァルキュリア」(1話につき、SD版300円、HD版400円)、
「亡念のザムド」(1話につき、SD版300円、HD版400円)、
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」(SD版450円)、
「マクロスF(フロンティア)」(1話につき、SD版200円)
といったタイトルも含まれる。

-・-・-・-・-

ちなみに、
「レンタル購入」というのは、
PSPにダウンロード後、最初に見始めてから72時間以内であれば
いつでも視聴が可能で
それを過ぎると見れなくなるという仕組みになっている。

独自の視聴方法として、
PSPへダウンロードした後でも、
PS3に転送してその映像コンテンツをPS3から
大きい大画面のディスプレイで見るというやり方もできる。


---------------

と言うものの、
PSPを常時持ち歩いていない自分としては
利用するタイミングはなさそうで、
というか
「レンタル購入」だと、コンテンツが自分のモノにならないし
という抵抗感からいまいち利用しないというほうが正しいかもしれない。

自分の場合、
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」にしても「マクロスF」にしても
既にHDコンテンツで所有してしまっていて
尚それでもPSPで見ようという意欲を沸き起こそうと思うと
無料視聴があるとか、視聴期間がもっと長いとか
もうちょっとお得度的な魅力は欲しいかも。

まぁ、まずは
これが第一歩としてという意味ではいいことだとは思うけど。



【VAIO typeP特集ページ】
【VAIO typeT特集ページ】
【VAIO typeZ特集ページ】

iconicon

【TOPページへ】


2009-07-22 21:46  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Mちゃん

多分次のPSP用の準備でしょうけど・・・・
Sonyのサービスは途中でやめちゃうのが多いんで、
もう少しじっくりやってほしいなぁ・・・・

数もこれ以上増える気がしないし。

なんていうか
ぶれまくりで、もういいやって感じがするのは自分だけ?
by Mちゃん (2009-07-22 23:35) 

kunkoku

>Mちゃんさん
おそらくはPSPGo向けのコンテンツを充実させるための策のひとつなんでしょうねー。
というか、おっしゃるとおり本当にやめちゃう事業が最近多いのが目につきますよね(汗
なんかこうAppleStoreがあれだけ盛大に成功してると、ちょっと寂しい風が吹いてますよね・・
by kunkoku (2009-07-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。