SSブログ

BDレコーダーで録画したデジタル放送をネットワーク経由で再生できるPCアプリ。 [他メーカーネタ]



サイバーリンクから、
DTCP-IPに対応したアプリ「SoftDMA 1.58」が登場。

・サイバーリンク、DTCP-IPプレーヤーソフト「SoftDMA」:AV Watch
・サイバーリンク社、DTCP-IPに対応したCyberlink SoftDMA 1.58の発売を開始


「SoftDMA 1.58」というアプリは、
DLNAとDTCP-IPに対応したマルチメディアプレーヤーで、
同じネットワーク上にあるサーバーに貯めこまれた
動画や静止画、音楽を再生できて
かつDTCP-IPに対応したサーバーにあるデジタル放送録画番組も再生可能。

対応フォーマットは以下。
動画 : MPEG2 PS, MPEG2 TS, WMV, H.264 (MP4)
音楽 : MP3, LPCM, WMA, AAC_ADTS_320 (3GP), AAC_ISO_320 (3GP)
写真 : JPG, PNG, BMP


使い方はシンプルで
ウィンドウ画面からサーバーを選択して
コンテンツを選ぶだけ。


一番便利だと思われるのは、
ソニーのBlu-Rayディスクレコーダーに録画した
MPEG-2 TSの【DRモード】だけでなく
AVC/H.264の【XRモード】以下全てのデジタル放送を
ネットワーク経由で再生できるという点。

最新の「VIAO Media Plus」が入っているVAIOには不要だけれど、
デジタル放送に非対応だったり
自作系のPCで見たいと思った場合にはお役立ちのアプリかもしれない。
(それでも再生したいPCの動画環境は要チェック。)

・『VAIO Media Plus』でBDレコーダーのAVC動画をネットワーク越しに再生!
・VAIO typeZとVAIO typeTの『VAIO Media Plus』でHD動画再生。

iconicon

【TOPページへ】


2009-12-04 19:20  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

koba

この記事をみて、ネットでこの製品を注文しダウンロードしようと案内に従ってそのサイトに移動しても「シリアルナンバーまたはアンロックコードを処理しています。」という意味不明な文章があって、どこにもダウンロードできるようボタンが見当たらないのです。お金返せ!
by koba (2009-12-06 10:44) 

kunkoku

>kobaさん
なんと、
ご注文されたのにダウンロードできないという事ですよね(汗
サポートを見る限りでは、最後に「送信」をクリックすると「注文番号」が表示されてメールが別途届くとありますね。
おそらく届いたメールから指定URLまで行かれてもダウンロード処理がうまくいかないという事でしょうか?

私にも詳しくはわかりかねますが、思いつくとすれば例えばブラウザを変更してやってみるというのはいかがでしょうか?

もしくは、やはり直接サポートに問い合わせてみるのが良いかもしれませんね。
by kunkoku (2009-12-07 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。