SSブログ

旧VAIO ZシリーズにSandForceコントローラのSSDを換装して動くか実験。 [VAIOネタ]



すっかり新VAIO Zシリーズiconが自分用マシンとして定着してきつつも、
ひとつだけずーっと気がかりな事があって。

というのも、
VAIO Zシリーズiconに、
Photofastの「G-Monster2 SFV1」を載せ替えした際に
リカバリーの終盤あたりで
VAIOがSSDを見失うという現象に出くわしてしまった。
(その後のIntel製「X25-M」では問題なく終了。)

これが、
VAIO Zシリーズicon
「G-Monster2 SFV1」に搭載される
コントローラー“SandForce SF-1500”との相性なのか?

icon
それを確認する術は、
他のPCでもテストしてみる事しかなくて、
だったら今度は、旧VAIO Zシリーズ(VGN-Z92S)iconに組み込んだら
どうなるだろう?という好奇心が湧いてきたので、
ひとまず今からやってみようかと。
って事で
その様子は今日24日(水)午後9時過ぎくらいから突発的にスタート。
「Ustream」で流しときます。

「ソニーが基本的に好き live」⇒ http://ustre.am/cyo6
ハッシュタグ: #kunkoku

動かないという末路が待っていそうな気がしつつも
あくまでもチャレンジだと思ってるので
結果は二の次という事で。。


Twitterで何かをつぶやき中。ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】


2010-03-24 20:54  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。