SSブログ

docomo夏モデルとして、ソニエリ製Xperia acro(SO-02C)、6~7月に発売! [ケータイネタ]

0516a
今日5月16日、docomoの「2011夏モデル 新商品・新サービス発表会」が行われて
その中に既にソニーエリクソンから発表があったXperia acroも登場!

・The Wonderful Experience XPERIA acro:SonyEricsson
・XperiaTM acro SO-02C:NTT docomo

docomo型番は、「SO-02C」。
基本ベースは、Xperia arcと同様で、
赤外線でのデータ通信や、おサイフケータイ、ワンセグ機能に対応するモデル。

0516b0516c0516d
カラーバリエーションは、
Aqua、Black、Whiteの3色で、arcに用意された色とは全て異なる。

サイズは、高さ 約127mm×幅 約 62mm×厚さ 約 11.5mm(最厚部約12.3mm)
質量約 135g。

arcのサイズが、高さ 約 125mm×幅 約 63mm×厚さ 約 10.9mm(最厚部 約 11.4mm)
質量約 118g。

タテに+2mm、ヨコに-1mm、厚みで+0.6mm(最厚部0.9mm)の違いがあるのと
重さ的にも17gほど増加する。


----------------------

0516e0516f
スペックは、
4.2型(480×854)のディスプレイに
液晶パネルと強化ガラスの空気層をなくした「ClearBlackPanel」を採用、
光の乱反射と拡散を低減、狭額縁になった事もあわさって一枚板のように見える。

「Reality Display」により前モデル(SO-01B)よりも25%も鮮明さが増して
高コントラスト、高輝度、高精細な映像として見えて、
かつBRAVIAの映像技術を用いた「モバイルブラビアエンジン」により
くっきり鮮やかに映像を表現できる。

0516o
また、ワンセグを搭載して、その大きいディスプレイで視聴出来る。
ただし録画には対応しておらず、Bluetoothでの音声受信には対応していない。

0516g0516h
カメラ部には、
ケータイのための裏面照射型CMOSセンサー“Exmor R for mobile”を搭載し
より高感度で低ノイズになり、さらに値2.4の明るいレンズや処理速度の向上により
暗がりの場所でも手振れやノイズの少ない素早い撮影が可能。

有効画素数は810万画素、デジタルズーム2倍(2MP撮影時)、
動画では1280x720(30fps)のHD動画の撮影が可能、
LEDオートフラッシュを搭載する。

笑顔を見つけて撮影する「スマイル検出撮影」、
夜景や逆光といった状況をカメラが判断して
露出やホワイトバランス、フォーカスを調整してくれる「シーン検出撮影」、
自動でフォーカスを合わせ続ける「コンティニュアスオートフォーカス」、
画面の被写体にタッチするだけで撮影できる「タッチ撮影」
といった機能も搭載する。

0516i0516j
HDMI出力からは本体の中に保存されている動画や静止画を
ケーブルをつないだ大きなハイビジョンテレビに映しだしたり、
DLNAサーバーにも対応していて、
ネットワーク経由で、PlayStation3のようなクライアントから
コントロールして写真や動画、音楽を楽しむこともできる。

ソニエリ独自の予測変換機能「POBox Touch 4.1」を搭載、
ミュージックプレイヤーを再生している最中に“Infiniteボタン”を押すと
その楽曲に関連したYoutubeの動画を表示したり
イコライザ設定やFMラジオが加わっていたり
流れている音楽からYouTubeやmoratouchに連動できる「TrackID」
といった機能も備わっている。

0516m 0516n
赤外線通信では、「赤外線通信ウィジット」を使って
アドレス交換や写真の送受信が可能。

FeliCaの機能も搭載して、
ケータイをかざすだけで買い物ができるおサイフケータイに対応、
電子マネー「iD」設定アプリもプリインストールされる。

0516k0516l
CPUは、Qualcommの「MSM8255 1GHz」、
メモリは、RAM512MB、ROM1GB、
OSは、Android 2.3を搭載。

連続待受時間は、3G静止時:約400時間、GSM静止時:約260時間。
連続通話時間は、3G:約350分、GSM:約390分

通信速度は、
現行では受信最大7.2Mbps、送信最大5.7Mbps、
今年6月から開始予定のFOMAハイスピード(HSDPA)にも対応して
受信最大14Mbpsの高速通信が可能にもなる。

発売時期は、2011年6月~7月を予定。

-----------------------------

もう事前に盛大にリークしまくりしてたせいで
まるで新鮮味を感じ無い発表会ではあったものの
ようやく気になっていたAquaの実機の色具合というか綺麗なグラデーションを確認。

BlackとWhiteを見ると、まさにXperia(SO-01B)と同様のスタイルとカラーリングから
まさに後継機種だなという印象を受ける。

それから、今回の夏モデルから「テザリング」が解禁されたスマートフォンが数機種あったものの
Xperia acroはその対象とはなっていなかった。

docomoの発表会の場でも、
「テザリング」は、従来の機種には対応しないという事なので、
国際版では標準搭載されているXperia arc(SO-01C)にも適用される事はないようだった。
(ちなみに、「テザリング」を利用した場合、最大で10,395円もかかる模様。)

さーて、
明日の11時からは、KDDIの夏モデル発表なので、
同じくXperia acro(IS11S)が出てくるだろうから、そっちを見てみよう。




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】


2011-05-16 20:53  nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

シチズンマイクロ

[url=http://www.theamsterdamstreets.com]シチズンマイクロ[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.theamsterdamstreets.com]シチズンマイクロ[/url]<em>婦人</em><em>服</em>を他の人と競争し、やっと落札することができました。 最初は安値でしたが、競い合いの結果かなり高値で購入することになりました。 届いてみると中にユニクロの表示がありものすごくがっかりしました。 [url=http://www.theamsterdamstreets.com]シチズン電子[/url]<em>婦人</em><em>服</em>やベビー、子供<em>服</em>を売りに行こうかと思っています。以前テレビで見て、結構高く買ってくれるなという印象だったのですが実際はどうですか。個人的な感覚で結構ですので、経験のあるかたなどの意見を聞かせ
by シチズンマイクロ (2014-06-28 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。