SSブログ

Xperia GX/SXに、キーアイコンが消えてしまう不具合修正のアップデート。 [ケータイネタ]

1218i
「Xperia GX」と「Xperia SX」にアップデートが来た!

・Xperia GX SO-04Dの製品アップデート情報:NTT docomo
・Xperia SX SO-05Dの製品アップデート情報:NTT docomo

今年の夏に、Xperia GXを買って購入当初から、
もうそれはそれはありえないくらいにバッテリーがあっという間になくなるし
キーアイコンが消えてなくなったりリブートしたり
いろいろな症状と付き合いながら使ってきて
アップデートで修正をずーっと待っていた。

で、今回のアップデート内容は、
spモードメールやブラウザ閲覧時に、画面を回転させると
キーアイコンが非表示になる場合があるという事象を改善、
そして「Playブックス」というアプリが追加される、
これだけ。

キーアイコンが消えてしまう不具合は解消されるし、
もしかしたら記述されてないだけで
他にも水面下で良くなってる事もあるかも?
という淡い期待をしながらGXをアップデート。

------------------------

1218j
アップデートはPC経由でするか、もしくはXperia端末本体から行える。

データ量もそんなに多くないから、
Xperia GXの本体からアップデート。

ホーム画面からメニューを開いて「設定」画面から
「端末情報」にある「ソフトウェア更新」すれば更新が開始される。

ビルド番号は、「7.0.D.1.130」で34.7MB、
ダウンロードが終わると、インストール、更新作業が進んでいく。

1218k
無事にXperiaが起動すれと、アップデートは完了。

バージョンアップ前のビルド番号が「7.0.D.1.117」から、
バージョンアップ後にビルド番号が「7.0.D.1.130」となる。

------------------------

で、使ってみた感じだとまだ実感はないし、
「Playブックス」なんて全然使ってないから
結果として実感がないという。。

さすがにバッテリーの激減り現象は解消されてないだろうから、
だったらとっととXperia Pに導入された「拡張待ち受けモード」を
Xperia GXにも投入してくれたら
もっとバッテリーを節約して長持ちできるようになるのに…。



Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】


2012-12-19 00:06  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

通りすがりのGXユーザー

アップデートの不具合はないかと調べてたのですが、今のところ無さそう(?)ですね。私もアップデートしてみます
service killer、というアプリで電話帳サービスを停止させるように設定するとバッテリー持ちがかなりマシになりますよ
これをやっても完璧に停止はできないのですが…
by 通りすがりのGXユーザー (2012-12-19 11:08) 

通りすがりのGXユーザー二人目

僕もGXユーザーです。
同じく、アプデの不具合がないか調べてました^^;

私のGXはそこそこバッテリーもちますよ。
充電から外し、何もせずの放置なら、1時間くらいは100%のままです。

もちろん購入当初は、驚くほど悪かったのですが、
いらないアプリやサービスをどんどんアンインストール、停止していったら、とたんにバッテリーの持ちが良くなりました。特にツール等は使用してません。うろ覚えなんですが、ドコモの同期?系のサービスを止めたら、凄く良くなったと記憶してます。
by 通りすがりのGXユーザー二人目 (2012-12-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。