SSブログ

10月26日(土)22時からUstream配信。お題は、レンズ型カメラ、α7、新さっしてサーバー、BDレコーダー、フォトコンetc [Ustream]


今日のUstreamの告知。

今日の夜、10月26日(土)22時頃から
「Ustreamの生配信」を開始です!
「Google+のビデオチャット」も併用しますー。

-----------------------------

●レンズ型カメラ「DSC-QX100/QX10」で遊んでみる。

icon
カメラレンズのカタチをして、
スマートフォンと連携させて自由な発想で撮影できるおもしろカメラ
「DSC-QX100」「DSC-QX10」がついにやってきたので、
いろいろいじくってみよう。

icon
QX100/10と、スマートフォンがつながってしまえば、
カメラ単独で360度好き勝手に向きを変えたり
手を伸ばして上からとか下からとか何でもありな状態で撮れるのがミソ。

へたに、「これは何をするためのもののカメラなのか?」
なんて考えるだけ無駄無駄無駄無駄ァ!!

ひとまず撮っといて、後からどういうふうに撮れてるかな?
なんて使い方もおもしろいし、
画角とか気にいらなかったらトリミングすればイイだけで、
せっかくのぶっ飛んだカメラだから、ムリヤリ使ってしまえばいい。

・レンズ型カメラ「DSC-QX100/QX10」が来たから大きさと機能をチェックしてみる。
・俺は、カメラ(QX100/QX10)をスマホにつなぐぞーっ!ジョジョーーッ!!
・レンズ型カメラ「DSC-QX100/QX10」を触ってみた雑感。

-----------------------------

●35mmフルサイズイメージセンサーを搭載した  ミラーレス一眼カメラ”α7”シリーズ!

DSC06593-(1)
DSC06187-(1)DSC06613-(1)
一方で、超絶本気な
35mmフルサイズイメージセンサーを搭載したデジタル一眼カメラ”α7”

Aマウントだけのものかと思っていた
35mmフルサイズの撮像素子がEマウントの中に入っちゃったカメラ。

コントロールダイヤルとカスタムボタンでの
思い通りの操作感もダイヤルを回す触感も
シャッターボタンの押しご心地も気持ちいいし、
Wi-FiとNFCが入ってリモートコントロールもできたりと
従来の使い勝手と、新機能が融合。

「35mmフルサイズセンサー」のカメラというと
高嶺の花というかハイエンドユーザーだけのものだと思ってたのに
小さくなるわ、軽いわ、
さらにこの絶妙なというか狙いすましたような価格が悶絶させる。

・Ustream配信、説明用「フルサイズミラーレス一眼カメラ登場 α7R 、α7」画像

・35mmフルサイズを片手で持ち歩けちゃうEマウントカメラ”α7”(その1)
・35mmフルサイズを片手で持ち歩けちゃうEマウントカメラ”α7”(その2)
・35mmフルサイズを片手で持ち歩けちゃうEマウントカメラ”α7”(その3)

-----------------------------

●nasneのお出かけ転送が使える  新しくなったポータブルワイヤレスサーバー「WG-C20」

1024l
初代さっしてサーバーの「WG-C10」よりも
何かと使い勝手がよくなっている「WG-C20」

NFCがあるだけで取り回しがめちゃ楽!
メモリーの読み込みも早いしレスポンスもあがってて
セキュリティも上がってて、楽に「他人」と自分を切り分けしつつデータのやりとりができる。

さら、最大の武器は、
「nasne(ナスネ)」からの「お出かけ転送」に対応してる事で、
こりゃなかなか便利。

icon
それから、新しくなったブルーレイディスクレコーダーも発表になっていて、
録画した番組をワイヤレスで転送して外出先で視聴できる「ワイヤレスおでかけ転送」や
放送中の番組や録画した番組を、家の中のいろんな場所で楽しめる「家じゅうどこでも視聴」
を全機種に搭載。

Xperia Z1などの新機種であれば、
フルHDの高精細な画質で録画した番組の再生が可能になってたり、
本体がSeeQVaultに対応したおかげで、「WG-C20」との連携も可能になっている。

・明らかに使いやすくなってるポータブルワイヤレスサーバー「WG-C20」
・ポータブルワイヤレスサーバー「WG-C20」で、nasneのお出かけ転送を試す!

-----------------------------

●ウォークマンF880の実機をいじりつつ、  NW-ZX1やM505の画像を交えて紹介。

icon
今回は、ネタが山盛りで
新型のウォークマンF880シリーズのレビューまでいかないけもしれないけど、
ソニーストアで、ZX1シリーズとMシリーズも
実機を触ってきたのであわせてレビュー。

・Ustream配信、説明用「NW-ZX1、F880、M505」画像

icon icon
ZX1シリーズとF880シリーズは、
音声信号をフルデジタル処理して
ハイレゾ音源の再生に対応した「S-Master HX」
CDや圧縮音源を、ハイレゾの高解像度音源に上げる「DSEE HX」を搭載して
高音質がウリ。

スティックタイプのウォークマンMシリーズは
フルデジタルアンプ「S-Master MX」と、デジタルNCを搭載、
さらに、NFC対応のスマホにかざして簡単に接続。

Bluetoothはspt-xに対応してスマホにある音声を、
「S-Master MX」や「デジタルNC」を使える非常に優秀なヘッドセットとして使えるのがツボ。

・ソニーストア限定「魔法少女まどか☆マギカ」ウォークマン、10月24日11時から販売開始!
・ウォークマンの最高峰モデル、ZXシリーズ「NW-ZX1」!
・ハイレゾ対応、高音質を重視した“ウォークマン”Fシリーズ!
・BluetoothヘッドセットとウォークマンがひとつになったウォークマンMシリーズ!

-----------------------------

●ソニークラスタなら入ったほうが絶対オススメな  「まるまるアシスト(保険付)」

icon

今まで、VAIO本体購入時の同時申し込みでしか加入できなかった
「まるまるアシスト(保険付)」が、
サービス単体でのお申し込みが可能に!

「まるまるアシスト(保険付)」は、
VAIOを使っていて、トラブルにあった場合に手助けしてくれるサービスながら、
それ以外に、1年に2回、
「HAP加入者向けAVプラス5%OFFクーポン」がもらえて、
今ある手持ちのクーポンと併用ができるのがミソ!

・ソニーストア「まるまるアシスト」が、VAIO同時購入ではなくて単体申し込み可能に!

-----------------------------

●(再)第7回「俺の画像を見ろぉぉ!」フォトコンテストのお題。

1019d
第7回「俺の画像を見ろぉぉ!!!」コンテストのお題は、
『ソニーのあるフォト』リベンジ。

先週、g+で、+1できないトラブルがあったので、
今回さいど仕切りなおし。

エントリーされた方の名前は一応伏せた状態で公開します。

投票開始は、Ust開始の22時スタートで、
投票締め切りは、午前0時頃(予定)。

投票は、一人【3票】で、
みんなでイイね!という画像に【+1】を最大3つまで投票してください。

そして、Ustreamのリアルタイムに票がはいったその場で
結果発表という流れ(の予定。)

上位3名には、何かオマケグッズをお送りしますw

-----------------------------

●深夜のPS3ネットワーク対戦!『グランツーリスモ5レース』

icon
今回の「グランツーリスモ5」レースのお題は、
「ゴルフGTI'05ワンメイク PP:480」第4戦です。

【開始時刻】
10月26日(土)深夜、通常Ustreamが終わり次第。

【レギュレーション】
ゴルフGTI'05ワンメイク
車種:ゴルフ V GTI'05
タイヤ:スポーツソフト
PP:480

GT5レースに参加される方は、
以下のGoogleグループに登録かつ、参加表明をお願いしますm(__)m

“GT5!Z教団レース会場へようこそw”(仮)

私のPSN ID「yoshimasa」へのフレンド登録もお願いしますw

---------------------

<Ustreamライブ配信>


チャンネル(URL)は
「ソニーが基本的に好き live」⇒ http://ustre.am/cyo6







Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】


2013-10-26 19:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。