SSブログ

今までのPCとは違った新鮮な使い方を紹介、「Life with VAIO | あたらしいことを、カタチに。」 [VAIOネタ]

icon
ソニー公式サイトに、
「VAIOTap 11」「VAIO Duo 13」「VAIO Fit A」で出来る
新しい使い方をわかりやすく解説する
「Life with VAIO | あたらしいことを、カタチに。」
という特設ページを開設。

今までのPCの使い方だけじゃなくて、
有効かつ新鮮に使える目からウロコな内容。

----------------------------

01:縦画面で「見やすい」がいっぱい



タブレットモードで縦長の画面にして
縦長のサイトをスクロール少なく見たり、
写真や地図の形状にあわせてたまにヨコでみたりタテにしたり。

tp44
あ、上下分割して、
ながら「艦これ」もできるしね!


----------------------------

02:カメラ&ペン機能で仕事効率をUP
12:VAIOとビジネス、その相性


「VAIO Tap/Duo/Fit A」共通して出来る
そこにある情報(目に見えてるもの、聞いた事)を自分のデータにする。

「CamSccaner」アプリで撮影して、画像として取り込んで
「VAIO Clip」アプリで欲しいところだけ切り取るとか、
撮影したテキストデータを抽出するとか。

見聞きした事、思いついたことを、
「VAIO Paper」アプリでペンでカキカキして情報残すとか。

基本Windows PCだから
普通にExcelもPowerPointといったOfficeソフトも使えるし
「One Note」に手書き、テキストの記録も「SkyDrive(クラウド)」にデータ保存して共有できるし
仕事で使うという名目がきっちり立つ!

----------------------------

05:好きなものを、撮って・集めて・工夫して
08:手書きのいいところ、集めました
11:VAIOだからできる、手書きのカード


例えば、
すでに紙に描いているイラストがあれば、
それを画像としてとりこんでしまったり
案内に使いたい地図をクリップして
招待状を作るとか、この発想はおもしろい。


もうそろそろ考えないといけない年賀状。

年賀状ソフトから作ると誰かとカブる可能性もあるけど、
既存ある写真とかデザインを流用しつつも
自分の好みで入れ替えとかすればオリジナルにできるという力技。

もはやこの執念がすごい。

----------------------------

03:ここでも、そこでもTVが見れます



「nasne(ナスネ)」があったら
手持ちのVAIOがそのままテレビになる。
録画してなくても今やってる番組を見られるから、ながら見が超楽。

VAIO側に負荷がかからないのもいいし
手持ちのXperia(スマホ/タブレット)どれからも利用出来るのはかなり便利。


----------------------------

10:写真で作る思い出のショートムービー


大量に撮った写真がPCのストレージに埋もれてるというのはよくあることで、
でもせっかくなら、ショートムービー作ってみるとおもしろいよという
「PlayMemories for VAIO」。

だいたい、作るのがめんどくさいからやらないのが常だけど
その手順がものすごく簡単で
この作る作業から、一人でもみんなとでも一緒にできるというのがキモ。


----------------------------

PCでやることといったら、
ウェブブラウズするとか、写真の貯めこむ場所、
これが定番かもしれないけれど、
今回みたいな使い方ができて日常にVAIOが溶けこんでくると
ちょっと今までとは違った感覚で使える。

タブレットといってもAndroidじゃできない事もおおいから
今までと同じように「Windowsとして使える。」ことも大切で、
それに加えて、「紙ノートみたいにペンで描ける。」が合わさると
かなり便利なツールになってくる。




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】


2013-10-31 15:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。