SSブログ

写真を簡単にフォトムービーにできる「PlayMemories Home for VAIO」 [VAIOネタ]

icon
VAIOにプリインストールされてる
「PlayMemories Home for VAIO」というと写真や動画を、管理するのに便利なソフト。

というイメージだけれど、
「PlayMemories Home for VAIO」中に「VAIO Movie Creator」という
ムービー作成機能があって
これを使うと短時間でムービーが作れるスグレモノ。

使いたい写真と動画をピックアップ、
好みの雰囲気にあわせてテンプレートを選ぶ、
用意されてる曲でも自分の好きな音楽でもBGMを用意、
タイトルやコメントを入れる、という作業だけ。



後は、音楽を自動で解析して
盛り上がり場面と写真やコメントの表示や演出や効果を合わせて
ムービーが出来上がる。

・10分で写真がフォトムービーになる!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

icon
この作るのが簡単、10分程度で出来るというのがミソで、
一般的な動画編集ソフトでフォトムービーを作ろうと思ったら
音楽にあわせて、どのくらい写真を表示させるか?効果はどうするか?
を考えてると、膨大な時間がかかってしまって
それこそ作ろうという気力さえなくなってしまう事を思えばなんて楽。

それから、
短時間でもあえて時間をかけて作るのなら
いいね!と思ってもらえたほうがいい。

・「センスがいい」と言われる人のフォトムービーづくり
にあるように、
フォント選び、色をあえて調整、写真以外に動画も入れてみる
とか、ちょっとしたコツを知っているだけで
やる事は少なくても、ちょっとしたことで出来栄えも変わってくる。



日々撮影した写真も動画も
ついPCのHDDに埋もれがちだけれど、
「PlayMemories Home for VAIO」の機能を使って
フォトムービーを作ってみると、思い出が蘇ってくるし、
youtube、Facebookあたりにアップロードして
すぐにみんなのレスポンスが帰ってくるのを見てみるのもおもしろいかも。




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon


icon

【TOPページへ】


2013-12-24 07:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。