SSブログ

Androidアプリ「PlayStation App」をインストールしてひとまず試してみる。 [ゲームネタ]

0217a
スマホ、タブレット用にリリースされた
プレイステーション公式アプリ「PlayStation App」

一応、何に使うかというと、
PlayStation 4(PS4)のセカンドスクリーンにできたり、
Sony Entertainment Network(SEN)からソフトを購入して
それを自宅のPS4に直接ダウンロードしたり、
友達のプレイしているPS4を見たりができるアプリ。

icon
「PlayStation App」を、ひとまず自分の手持ちのXperiaにでもいれてみる。

起動すると、シンプルなブルーの背景のメニューが立ち上がる。
ログインしないと何も情報みれないので、
自分の手持ちのSEN IDでログインして使う。

-------------------------

0217j0217g
メインメニューは、
上部に、「お知らせ」、「招待」、「ゲームアラート」、「メッセージ」
のインフォメーション類がすぐに視認できるようになっていて、

「PSN」関連の情報として、
・What`s New
・ストア
・フレンド
・Live from PlayStation
・トロフィー
・プロフィール
・設定
にすぐにアクセスできるようになっている。

「PS4に接続する」をタップすると、おそらく連動するはずだけど
今のところはつながってないので何も見えず。

0217c0217d
ストアを開くと、どうやらここからPlayStationNetworkにアクセスして
ゲームを購入できるっぽい。

想定としては、外出しててゲームの配信日とか発売日に購入しておいて
あらかじめPS4にダウンロード作業とか進められるから
帰ってからの待ち時間がないってのはメリットかな。

フレンドも、申請が来ててもすぐに承認できたりするのは楽だね。

0217e0217h
Live from PlayStationから、他の人のプレイするゲームを見る事ができるらしい。

これ、見えてるのは
PS4が先行発売された海外のリストかな?

ゲームタイトルによって、配信できるものとできないものがあるらしいけれど
そのあたりが、本稼働になってどこまで配信できるのかが気になる。

トロフィーは自分のゲームの深度が図れるようなものだね。
ゲーム開かないでもこうして自分の履歴確認できると
買ってもロクにやってないのがイッパツで把握できるな…。

0217f0217i
「トピックス」からは、いろんなリンク先
(プレコミュ、ソーシャル、お知らせ・キャンペーン、ゲームカタログ、
障害・メンテナンス情報、プレゼント応募概要)がチェックできる。

現時点だと、ちょっと開くのに時間がかかったりして
若干イラっとするけど、改良されるだろうと思うことにする。

ちなみに、ちょうど
「PlayStationRApp」配信記念キャンペーン!
なるものをやっていて、
PSNチケット2万円分が、抽選で22名に当たるらしいので
ダメ元で応募だけしておいた。
(応募期間は、2014年2月28日(金)まで)

-------------------------

せっかくだから、この同じ使い勝手を、
ついでにPS Vitaでもできるようにしたらいいのに。

フレンドとかトロフィーって、
意外とプレステ3とかPS Vita立ち上がってる時にしか確認しなかったから
あんまり深く気にしてなかったけど、
スマホで見られるようになると、急激に近いものに思える不思議。

PS4のリモートとか、ゲーム配信がサクッとみられると面白そうだから
早くその辺り試してみたい。




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon


icon

【TOPページへ】


2014-02-17 19:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。