SSブログ

VAIO typeS[SZシリーズ]に合うバッグを探し中ー。 [VAIOネタ]




今、メインマシンとして使用中のVAIO typeS[SZシリーズ]と、

どこにでも持ち運べるVAIO typeTの2台を持ってる。




どっちも気に入ってるんだけど、

VAIO typeS[SZシリーズ]が、

愛用してるバッグ(過去履歴参照)にまともに入らず困り中。




あいかわらず、ジャストフィット&気に入るバッグが現れず。。

このままひとまず保留だなーと思ってた時に、

友人が「VAIOのバッグいらねーからあげる。」と

タダでもらっちまった。(お礼はしなきゃね。)




VAIO専用キャリングバッグ「PCGA-MBC52」っていうヤツ。

(すでに販売終了。)




せっかくなんで使えそーかな?



VAIOノートを快適に持ち運ぶための使いやすさを追求した

VAIOのための「スマートバッグDX」。




ストラップには、肩への負担を少なくするために、

クッション性の高いメッシュ素材を採用。



そしてキモは、いたるところにVAIOロゴ。

ボタンも、ファスナの引き手にも、

カバンのサイドにも縫込みでVAIOロゴ。




うーーん、コレは逆に難アリだな・・・

別にバッグがVAIOを主張する意味が個人的には理解不能。

ヤリスギ。

さりげなさが欠落。

使うにはちょっと恥ずかしい。



バック機能としては、収納が非常に多彩。

大きく分けて、内部は、

周辺機器を入れるエリアと、VAIO本体を入れるエリアの2つに分かれてる。




周辺機器エリアは、

ACアダプターなどの関連製品や小物類を収納するポケットがたくさん装備。




VAIO本体を入れるエリアは、

VAIOノート本体をベルトで固定できるようになっていて、

バッグの中でゴトゴトと揺れるような事はないように配慮されてる。




------------------



今使ってる「ありがとう2002 みんなで作る、究極のモバイルバッグ」と比べてみると、

全体的な大きさはほぼ同じくらい。




ただし、「PCGA-MBC52」はリュックタイプオンリーなので、

スーツにはこの上なく似合わない。

どっちかというとカジュアル的要素が強い。



外側からVAIO typeS[SZシリーズ]と、「PCGA-MBC52」と比較。

VAIO typeS[SZシリーズ]がすっぽり収まる大きさ。




ひとまずは、自宅と仕事場の移動には使えそうかな?



ホントは、

全く別ブランドのPCバッグで気に入ったのが出たら買いたいけど、

「ブランド」と「スタイル」と「機能」のバランスが

保たれたバッグに未だにめぐり合った事がない。。




ソニースタイルがいろんなブランドとコラボしてくれたらいいんだけどね。。

(そろそろ吉田カバン以外で。)




【VAIO typeT特集】

【VAIO typeS特集】







【TOPページへ】


2006-04-28 14:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。