SSブログ

64GBのフラッシュメモリーが欲しい。 [趣味ネタ]




VAIO typeTVAIO typeGVAIO typeU

最近のモバイルPCに当然のごとく採用されてる

フラッシュメモリー。




速い、軽い、省電力と

モバイルノートにはまさに最高のストレージ。




そのフラッシュメモリーの64GBモデルが、

サンディスクから登場。

1.8インチタイプと2.5インチのタイプの2種類。

(値段は不明。)

今年の秋から冬にかけては単体で出回りそうって事で。。




・SanDiskニュースリリース






なんて事を言ってたら

東芝の「dynabook SS RX1」

64GBのフラッシュメモリーを積んだモデルが7月上旬に出てくるらしい。




値段は、やっぱりそれなりに高くて38万円前後。

VAIOでこんなの出たら欲しいかも?




さらに、

なんだかCOMPUTEXには、参考出品ながら

各社から128GBのフラッシュなんかも出てきてて

将来的には大容量のフラッシュメモリーも十分発売されそうな予感。。




【ストレージ&フラッシュメモリ編】
128GB SSDの動作サンプルが展示される(PC Watch)




フラッシュメモリーの問題はやっぱり価格で

現状でもフラッシュメモリー32GB単体で10万円もする事から

はっきり言ってかなーり手が出しにくい。。




そう考えると、

VAIO typeTに、最初っからカスタマイズして

フラッシュメモリーをのっけてしまったほうが

単体で買うよりはよっぽど割安だったり・・・




欲望としては、

64GBくらいの2.5インチのフラッシュメモリーを

VAIO typeSにのっけてみたいけど。




どっかのメーカー貸してくれないかな?

無理だろうな・・・






・VAIO typeSのHDDを換装してWindows Vistaは速くなるのか?(その1)

・VAIO typeSのHDDを換装してWindows Vistaは速くなるのか?(その2)




【VAIO typeS プレミアムバージョン特集】







【TOPページへ】


2007-06-07 14:51  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

kotato

SS RXは、とある筋からかなり前に知ってて・・・確かサムスン。
コイツは2.5in/64GBなのに、バカ高。
でも64GBあればね。UXの使い道がかなり・・・
1.8in/64GBはもうちょっと先みたいです。
by kotato (2007-06-07 15:40) 

かつぽん

いつか来るかもしれない”その日”のために、
先日の分解レポートは保存させていただきましたm(__)m

えぇ、フツーに64GBとか手に入るようになったら
換装しちゃいますよ~っ!!!!
by かつぽん (2007-06-07 16:00) 

kunkoku

>kotatoさん
64GBのSSD、欲しいですねー(笑)
2.5インチの64GBを手にいれたら、速攻SZに入れますよw

1.8インチタイプの64GBなんてtypeUにのっけられたら、かなーり楽しそうですねw
by kunkoku (2007-06-07 21:50) 

kunkoku

>かつぽんさん
少しでもお役に立てれば幸いですm(__)m
今、2台目をバラし中ですが、さすがにすっかり慣れてしまって
あっという間にバラせてしまいました(^^ゞ

64GBとか128GBとかのせかえちゃいたいですねーw
by kunkoku (2007-06-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。